カラーを仕事にする方法&ビジネスに役立つ色の使い方 東京 渋谷のカラーのプロ養成スクール

カラーコンサルタント三浦まゆみが主宰する、カラースクール in-living-color(インリビングカラー)のBlog (ホームページは https://ilcolor.com/)

カラーコンサルタントの三浦まゆみが主宰するカラースクール「in-living-color」のブログです。
パーソナルカラー診断の秘訣・カラーを仕事にする方法・ビジネスに役立つ色の使い方を情報発信しています。
◆カラースクールは都内(渋谷)で開催。
◆ホームページ  https://ilcolor.com/ 
◆お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】  サイドバーのカテゴリーの一番上からお願いします。

大手ガス会社にて、色彩心理&パーソナルカラーセミナーの開催報告

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

先日、大手ガス会社様で、女性社員30名を対象に、カラーセミナーを行いました(*^-^*)

f:id:in-living-color:20151211203445j:plain


今日気になる色を6色から選んでいただいたのですが。。

今まで色彩心理のセミナーは何度もやっているのですが、今回はいつもとは違う色に皆さんの反応が大きくビックリ!!

いつもは赤やオレンジなどの暖色系が気になる方が多いのですが。。

この日は「赤」が気になる人がゼロ、「紫」が気になる人がダントツに多かったのです!!

f:id:in-living-color:20151211203520j:plain

もしかして個性的な方が多いの??と、思いながら話を始めましたが。

 

私がいつもお伝えしているとおり、開始後5分で盛り上がり、後半戦のパーソナルカラー(似合う色)のセルフチェックの段階になると、盛り上がりすぎて大騒ぎに~

「すみませ~ん、聞いてくださ~い!」と何度も言いながら授業しました(笑)

f:id:in-living-color:20151211203621j:plain

主催された労働組合の方のアイデアで、ケーキ付き、ハンカチのおみやげ付きでいたれりつくせり。

 

f:id:in-living-color:20151211203552j:plain

「今日は楽しかった!!」「カラー講座第2弾を受けたい」などの感想をいただくことができました☆

 

ハンカチの一番人気は「虹色」。

虹色は運気をアップするパワーがある、という解説をしたので、みなさんが興味を持ってくださいました♪

今回をきっかけにいろんな色にTRYしてもらえたら嬉しいです♡



f:id:in-living-color:20170101104446j:plain


応援クリックしていただけると喜びます