読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラーを仕事にする方法&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーコンサルタント三浦まゆみが主宰する、カラースクール in-living-color(インリビングカラー)のBlog

カラーコンサルタントの三浦まゆみが主宰するカラースクール「in-living-color」のブログです。
カラーをビジネスに活かす方法・色彩検定合格の秘訣、カラーを仕事にする方法を情報発信しています。
◆カラースクールは都内(渋谷)で開催。
◆お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】  サイドバーのカテゴリーの一番上からお願いします。

オンリーワンカラーリスト養成講座修了生・岡田淳子さんのご感想 「カラーの仕事で活躍している人の話を聞くのが成功の秘訣!」

 仕事の依頼が来るカラーリスト養成講座 感想 卒業生の活動報告

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

2015年3月に、「オンリーワンカラーリスト養成講座」の土曜クラスを修了された岡田淳子さんから、ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

 

岡田淳子さんのプロフィール

カラーリスト・イメージコンサルタント
ジュエリーアドバイザー

f:id:in-living-color:20160205002159j:plain

本当にその方に調和する「似合う色」を身につければ、誰もが上質で、ハイセンス、品のあるおしゃれを楽しめます。


海外のセレブも来店する真珠専門店でのアドバイザー歴6年の経験を活かし、似合う色の診断とともに、ジュエリー、メガネ、スカーフなどの小物のアレンジを活かしたトータルコーディネート提案をしています。


フォーマルからカジュアルにまで使えるジュエリーアレンジ術で、お客様から、「こんな使い方があるなんて知らなかった!でもすごく素敵!」とご好評いただいています。

f:id:in-living-color:20160205110116j:plain f:id:in-living-color:20160205110055j:plain 

 

【1】オンリーワンカラーリスト養成講座を受講されたきっかけは何でしたか?

   また、この養成講座を受講するにあたってのご自身の目標は何でしたか?


私が始めようと思ったきっかけは何回かFacebookで先生の広告を拝見して、せっかく取ったパーソナルカラーの資格を活かしたいと思ったのがきっかけです。目標はもちろん仕事になればと思ったからです。


【2】養成講座を受講されて、今まで困っていた悩みや問題を改善するのに役立つ学びはどんなところでしたか?
    
   印象に残っているものを3つ教えてください。

受講して、今まで自分からは何もアクションを起こしてなかったので、「動いてみよう!」という気持ちになりました。印象に残った学びは、この3つです。

①きちんとした仕事を紹介するブログ、またはチラシをつくる。

②他の方とコラボをする。

③異業種の方とも関わって繋がりを広げる。


【3】この養成講座の内容を、他の方にお勧めするとしたら、どんなところをお伝えしたいですか?

とにかく動いている方達のお話を聞いてみるということをお勧めします。私も同じ資格を持ちながら悩んで動けずにいる方がいるというのがよくわかり、「自分だけではないからやってみよう!」という気持ちにさせて頂きました。


カラーの仕事は本当に難しいんだということがよくわかりました。でもお仕事にされている方もたくさんいるし。何でも動き始めないとだめですね。


岡田さん、素敵なご感想をいただいてありがとうございました!


アクセサリー販売歴も長く、海外のVIPにも接客されたというご実績をお持ちの岡田さん。


そのご経験が、今後のカラーの活動において、他の方としっかり差別化できる強みになると思います。


そして、その人脈の広さ、フットワークの良さ。説得力のあるお話の仕方、カリスマ性も武器になると思います^^


このオンリーワンカラーリスト養成講座では、誰よりもたくさん、質問をしてくださいました。


いろいろと先のことを具体的に想像していなければ、できない質問ばかりだったので、岡田さんのやる気が伝わってきて、とても嬉しかったです!


クラスの皆さんのことも引っ張っていってくださって、どうもありがとうございました!引き続き応援させていただきます(^^)/

(カラーコンサルタント 三浦まゆみ)