読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラーを仕事にする方法&ビジネスに役立つ色の使い方 東京 渋谷のパーソナルカラー&仕事の依頼が来るカラーリスト養成スクール

カラーコンサルタント三浦まゆみが主宰する、カラースクール in-living-color(インリビングカラー)のBlog

カラーコンサルタントの三浦まゆみが主宰するカラースクール「in-living-color」のブログです。
カラーをビジネスに活かす方法・色彩検定合格の秘訣、カラーを仕事にする方法を情報発信しています。
◆カラースクールは都内(渋谷)で開催。
◆お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】  サイドバーのカテゴリーの一番上からお願いします。

犬の似合う色は年齢で変わる!?大阪・梅田の阪急百貨店にて「愛犬の似合う色診断」イベントのご報告

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

2月20日、21日、大阪・梅田の阪急百貨店にて開催した「愛犬の似合う色診断」イベントのご報告です(^^)

オンリーワンのおしゃれを楽しむ 阪急ハロードッグフェスタ2016「愛犬の似合う色診断」

イベントの告知ページはこちら


ということで、関西のかわいいワンちゃんたちと会ってきました♡

百貨店にキャリーバックやカートで連れてこれるワンちゃんたちなので、みんな小型犬で、ほんと~に可愛かったです♡


f:id:in-living-color:20160228055717j:plain

似合う色診断には、鎌倉の草木染作家、佐藤麻陽さんが特別に染めてくださった草木染のストールを使っています。天然の色合いなのですが、とてもカラフルで美しい色なのです。

f:id:in-living-color:20160214200458j:plain

そして、いつもながら、飼い主さんの深ーい愛をしみじみ感じました。

「三重県から来ました!」→ この方はわんちゃん連れで泊りがけ。イベントブースを端から端まで満喫していらっしゃいました。

「似合う色診断目当てで来ました!」「連れてこれなかったので写真判定でお願いします!」→ ありがとうございます♡

「うわぁ、うちの子、ピンクが似合わないと思っていたのに、このピンクは似合う!!!すごい、かわいい~~~(≧▽≦)(≧▽≦)」


などと、大興奮してくださり、そんな笑顔をたくさん見れて、私も幸せでした♡

f:id:in-living-color:20160228060154j:plain

【 今回勉強になったこと 】


チワワちゃん、シーズーちゃん、テリアちゃんなど、小型犬は、パステルカラーが似合うサマータイプのコが多い。(ときどきスプリングタイプ)

が、目の色と鼻の色が黒いので、濃いめのウインタータイプの色も似合う。

でも、なにしろ体がちっちゃいので、濃い色は大きい面積にすると、色が重たくて、かわいそうな感じになる。なので、濃い色は、ポイント使いをオススメしました。

飼い主さん曰く、鼻の色やら毛の色は、成長すると変わるらしい!?

「この子、鼻を舐めるから最近、色が薄くなっちゃって…」

「毛がグレーだったのに、最近になって茶色の毛がでてきて…」

ということは、もし色が変わったら、再度、似合う色診断をしてあげた方がいいので、リピート需要があるかもしれません。

男の子だからって、ピンクを着ないとは限らない。

「うちの子は男の子なんですけど、かわいく女の子っぽくしたいからブルーは着せないんです。ピンクばっかり。だからよく女の子に間違われるの」

確かに!ワンちゃん自身が色を選ぶわけではないので、飼い主さんの好み重視で、場合によっては、性別は関係ないんですね!

性別で色選びを判断せず、最初に飼い主さんのご要望をきちんとお聞きした方が、よりピンポイントでご満足いただけるカラー提案ができるということ。人間のときと同じで、事前のヒアリングが重要だと、改めて実感しました。

そして、お忙しい中、「犬の似合う色診断が見てみたい!」と、香川県、奈良県、兵庫県からも会場に足を運んでくださったカラーリストの皆さま、ありがとうございました♪

由美子さん、美穂さん、ありがとうございます!ワンちゃん、かわいかったですね~

f:id:in-living-color:20160228061113j:plain 

f:id:in-living-color:20160228061131j:plain

佳子さん、いつもありがとうございます♡佳子さんとの出会いがなかったら、大阪でカラーリスト勉強会はやっていなかったです。ご縁に感謝です!

f:id:in-living-color:20160228061252j:plain

恵子さん、写真判定のためにいらしてくださってありがとうございました!ぜひ、地元での犬の似合う色診断イベント、がんばってくださいね!(すみません、一緒の写真を撮り損ないました~汗)

f:id:in-living-color:20160228061534j:plain

とてもいい経験をさせていただきましたので、さらに犬診断のプロになれますよう、腕を磨きます。これから流行ると思いますので(笑)

各所からご要望をいただいておりますので、春になって暖かくなったら、東京でも「犬の似合う色診断イベント」ができそうな予感です。

ご興味のある方は、またご案内しますので、楽しみにお待ちくださいね♪

犬の似合う色を診断できるカラーリスト養成講座も開催できます。ご興味のある方は、お問い合わせくださいね。

下記の【 お問い合わせフォーム 】のメッセージ欄に「ドッグパーソナルカラーリスト養成講座希望」とご記入ください。

折り返し、ご連絡させていただきます。

【 お問い合わせフォーム 】

一緒に、かわいいワンちゃんに癒されながらお仕事しましょう(^^♪