カラーを仕事にする方法&ビジネスに役立つ色の使い方 東京 渋谷のカラーのプロ養成スクール

カラーコンサルタント三浦まゆみが主宰する、カラースクール in-living-color(インリビングカラー)のBlog (ホームページは https://ilcolor.com/)

カラーコンサルタントの三浦まゆみが主宰するカラースクール「in-living-color」のブログです。
パーソナルカラー診断の秘訣・カラーを仕事にする方法・ビジネスに役立つ色の使い方を情報発信しています。
◆カラースクールは都内(渋谷)で開催。
◆ホームページ  https://ilcolor.com/ 
◆お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】  サイドバーのカテゴリーの一番上からお願いします。

似合う真珠・アクセサリーの選び方&コーディネートの秘訣とは?「2/27 カラーリスト勉強会」開催報告!

カラーコンサルタント三浦まゆみです。

2月27日、第18回目の「カラーリスト勉強会」を開催しました!


今回は15名の方がご参加くださって盛り上がりました☆

f:id:in-living-color:20160302054526j:plain


おかげさまで、勉強会を開催して3年目に入ります。こんなに続けてこれるとは思ってもみなかったです。リピーターの皆様に心から感謝です♡♡

そして、今日の真珠やアクセサリーのアレンジ方法は、女性全員にお聞きいただきたかった内容でした!!かなり濃かったです(^^)

今日のレクチャーは、ジュエリーアドバイザーでもあるカラーリストの岡田淳子先生。

淳子先生が、私が主催する「オンリーワンカラーリスト養成講座」を受講してくださったのが知り合ったきっかけです♪(淳子先生のご紹介と講座の感想はこちら

今回のテーマは、こちら。

スウェーデン国王夫妻への接客経験ありのプロのジュエリーアドバイザーに聞く!~「似合う真珠とアクセサリーの選び方&日本とは違う!海外のオシャ レ事情 をレクチャー」

今日の参加者さんは、全員明日から、さらにオシャレに美しくなること間違いなし(^_-)-☆私もメモ取まくりでした!

f:id:in-living-color:20160302054636j:plain


写真は、背の高い方と小柄な方で、どんなアクセサリーを選んだらよいかをレクチャーしてくださっているところ。

f:id:in-living-color:20160302054943j:plain

ブローチを真珠と組み合わせたり、何本もまとめて結んだりしてアレンジしたり・・・まさかネックレスがスカーフ並みにアレンジできるとは思いませんでした!

f:id:in-living-color:20160302055006j:plain

f:id:in-living-color:20160302055025j:plain f:id:in-living-color:20160302055048j:plain

 

本物の真珠と偽物の真珠の見分け方も教えてくださいました。実は、あることをすると簡単にわかるんです。写真にヒントがありますよ♪

f:id:in-living-color:20160302055126j:plain f:id:in-living-color:20160302055147j:plain

今回の勉強会、4月にもしかしたらリバイバル開催するかもしれないので、あまりネタバレできないので、参加者の皆さまのご感想でちょっぴりシェアしますね。

パールをカジュアルダウンさせた使い方が素晴らしい!!本物の真珠をたくさん見せていただき、よかったです!(石井いつ子さま)


パックマン、素晴らしい、欲しいです!何本かまとめてアレンジする方法、目からウロコです。真珠はなんとなく使いにくいイメージがありタンスにしまい込みがちでしたが、これからはもっと普段から活用してみたいと思いました。(瀧川知子さま)

こちらがお役立ちアイテムの「パックマン

淳子先生がご紹介くださった「パックマン」。皆さんの反応がすごくよかったです♡


このパーツは、真珠を包み込むようにして留められるので、ネックレスの好きな位置で留めることができます。

ネックレスのデザインをアレンジしたり、短いネックレスをつなげてロングネックレスにすることも可能。

勉強会後に、「即パックマン、買いました!」という報告をいただいたほど(笑)アクセサリーを作られている方も、超注目されていました!

f:id:in-living-color:20160302055238j:plain


これまで、ほとんど独学で色の勉強をしてきたので、キチンと教わりたくて参加しました。色が好きな方々とお会いできてよかった。岡田先生のマジックショー、とてもよかったです!(山本青朋さま)

→ ネックレスのアレンジ方法が、まるでマジックショーのように手さばきが鮮やかだったのです~~さすがプロ!

淳子先生のお話がとて楽しく、知らない世界をいろいろ教えていただいて、お得なセミナーでした!!4シーズンのジュエリーの資料も、とても使えるのでありがたいです。(谷口明美さま)

→ 三浦お手製のジュエリーコラージュを今回は特典としてプレゼントさせていただきました。写真で私が話している後ろに貼ってあるものです。似合う色のタイプ別になっています(^-^)

今回の内容、即、自分にもお客様へのアドバイスにも使えると思いますので、いろいろご活用くださいね!

f:id:in-living-color:20160302055316j:plain


淳子先生、本当にありがとうございました♡♡

もし、「今回の内容を私も聞いてみたい!」という方がいらしたらご連絡くださいませ。予定が合えば、4月にまたリバイバル開催できると思います(^^)

プロのスタイリストさんも参加されていましたが、「来てよかった!すごく勉強になりました!!」と、わざわざ私にお声をかけてくださったほどです~


そして、次回のカラーリスト勉強会は、4月16日(土)10時~12時、渋谷にて開催予定です。

「2016年、春夏流行色の着こなしテク」を、スカーフスタイリストでもある大草悦子先生にレクチャーしていただきます。


カラーリスト勉強会の先行案内がほしい方は、下記のお申込みフォームからご連絡ください。メッセージ欄に「カラーリスト勉強会・先行案内希望」とご記入ください。

また、アクセサリーの回をご希望の場合は、「カラーリスト勉強会・アクセサリーの回希望」とご記入ください。

あくまでも先行案内ですので、正式申込みではありませんので、お気軽にご連絡くださいね ♪ あなたとお会いできるのを楽しみにしております!

【 お申込みフォーム 】



f:id:inlivingcolor:20151011080553j:plain

応援クリックしていただけると喜びます