読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラーを仕事にする方法&ビジネスに役立つ色の使い方

カラーコンサルタント三浦まゆみが主宰する、カラースクール in-living-color(インリビングカラー)のBlog

カラーコンサルタントの三浦まゆみが主宰するカラースクール「in-living-color」のブログです。
カラーをビジネスに活かす方法・色彩検定合格の秘訣、カラーを仕事にする方法を情報発信しています。
◆カラースクールは都内(渋谷)で開催。
◆お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】  サイドバーのカテゴリーの一番上からお願いします。

企業やカルチャースクールから 仕事の依頼が来るカラーリストになれる!「オンリーワンカラーリスト養成講座」 9月期募集開始!

★仕事の依頼が来るカラーリスト養成講座

f:id:in-living-color:20160615183125j:plain


企業やカルチャースクールから仕事の依頼が来るカラーリストになれる!「オンリーワンカラーリスト養成講座」9月開講クラス募集開始!

*現在、9月期は受付終了しております。

ご興味のある方は、次回の先行案内をお送りましすので、下記のお申込みフォームから「先行案内希望」をチェックしてお申し込みください。

折り返し、in-living-color事務局より返信メールを送らせていただきます。

f:id:in-living-color:20160922083952p:plain


カラーの仕事の幅を広げてもっと仕事を増やしたい、企業やカルチャースクールから仕事の依頼がほしい。

そう思って、こんなことをしていませんか?

「ホームページがあれば企業から仕事が来る」と聞いてとりあえずホームページを作った

交流会に参加したり友人に会ったりして、とにかく仕事の宣伝をして、紹介をお願いしている

カラー資格を発行している協会に所属して、仕事が依頼されるのを待っている

Facebookに毎日投稿したり、毎日ブログを更新したりして、自分の思いを発信していけば大きな仕事につながるよ、と聞いたのでやっている

といった活動をがんばっているのに、なかなか企業やカルチャースクールからの仕事の依頼が来ない。そんな経験はありませんか?

これらは一般的に「カラーの仕事の依頼をされる」王道として教えてられていますが、実はこの王道こそがカラーの仕事が依頼されない一番の原因なのです。


では、どうしたら企業やカルチャースクールから仕事の依頼が来るのか?

答えから申し上げると、その一番早い方法は、あなたの「強みを活かしたセミナー」を開催することです。


「強みを活かしたセミナー」をもつことで、

・自分の強み

・やっている仕事について

・自分のやりたい仕事

を淡々と説明するだけで、自分が本当にやりたいカラーの仕事が次々と依頼されるようになります。

すでに私をはじめ、講座の卒業生のところには、企業やカルチャースクール、専門学校、大学からカラーの仕事の依頼が来ています。

では、実際にオンリーワンカラーリスト養成講座を卒業した方が、どのような活躍をされているか、卒業生の成功事例をご覧ください。

強みを活かしたセミナーで次々と仕事の依頼が来る卒業生の成功事例

 
資格を取って4年間、カラーの仕事はゼロ。今では、カラーリスト&メガネコンサルタントとして人気講師になった、村木彩子さん

f:id:in-living-color:20160120063143j:plain f:id:in-living-color:20160120063156j:plain


メガネショップに勤めながら、パーソナルカラーやカラー講師のプロ養成講座を卒業し、さらにカラーだけではアピール力が弱いのではないかと、ブライダルプランナーの勉強までしたのに、4年間、カラーの仕事につながらず悩んでいた村木さん。

そんな悩みを抱えていたとき、私が主催する「オンリーワンカラーリスト養成講座」に参加し、自分の強みを活かした「似合うメガネ&カラーセミナー」をつくりました。

その結果…

・10名規模のカルチャースクール講座を開催したところ、8回連続満席。さらにキャンセル待ちが続出する講座に。

・カラーリスト対象に「似合うメガネの選び方」セミナーを開催したところ、一週間で20名を集客。

・業界トップのフリーペーパーに人気講師として掲載される。

・メガネのイベントや全国規模の理容師協会からの30名規模のセミナー依頼なども増え、現在は、好きなカラーを仕事にして充実した毎日を過ごされています。

f:id:in-living-color:20160120063548j:plain


村木さん以外にも…

卒業後、3ヶ月でカルチャースクールから講座を2件依頼される。さらに、雑貨店、美容院でのカラー講座が次々に決定。その後、大手保険会社の研修も担当。
(40代 女性 カラーリスト)

講座で教わった異業種コラボセミナーを開催しパーソナルカラー診断を20名獲得。大手結婚相談所での男性会員向けセミナーも担当。
(50代 女性 イメージコンサルタント)

講座の期間中にカルチャースクールから講師を依頼される。その後、カルチャースクールでカラー講座の企画を一手に任される。また、地域の主婦コミュニティーからセミナーを依頼されるまでに。
(40代 女性 カラーリスト)

セミナー講師が未経験だったにも関わらず、卒業後、30名規模の企業研修を依頼される。さらにその企業からパーソナルカラー診断の仕事の依頼や、他支店での研修も担当。その後、大学からもカラーの講座を依頼され、大学の生涯学習センターでの講座も担当。
(50代 女性 カラーリスト)

f:id:in-living-color:20160120063639j:plain


このような事例を見ると、「もともとすごかったからでしょ」「やっぱり実績があるからでしょ」と思うかもしれませんが、今、まったく企業やカルチャースクールでの仕事をしていなくても、私が主催する「オンリーワンカラーリスト養成講座」で伝えるメソッドを実践するだけで、自分の「強み」を活かしたカラーの仕事の依頼が来るようになります。


では、そのメソッドを学べる講座の内容とはどんなものか?

具体的なお話をする前に、自己紹介させてください。


はじめまして。

カラーリストが企業やカルチャースクールから仕事の依頼が来る「オンリーワンカラーリスト養成講座」を主催する三浦まゆみです。

f:id:in-living-color:20151229173428j:plain

私は15年間、老舗のカラースクールで、プロのカラーリストを100名以上育成してきました。


その中で、カラーの資格やスキルは習得したけれど、カラーリストとして自分の強みを活かし、本当にやりたい仕事ができず悩んでいるカラーリストも多く目にしてきました。

ある日、

「せっかくとったカラーの資格で、好きな仕事につけるようにしてあげたい!」

と想い当時の会社で頑張ったのですが、日々の業務で忙しく夢を実現するのが難しい状況でした。

「ホームページなし、人脈なし、営業力もゼロだけど、夢を叶えるには独立しかない。」

その想いだけで2014年に独立しました。

カラーの知識には自信がありましたが、それだけでは仕事がくる訳もなく、独立から半年ぐらいは仕事の依頼がゼロでした。

家族からも心配される中、独立から半年たったある日、とあるセミナーで教わった方法を実戦したところ、企業や全国規模の協会をはじめ、大学や出版社から自分が本当にやりたいカラーの仕事依頼が徐々に増えていきました。

今では、全国2位の百貨店や大手ガス会社、リフォーム会社、一部上場の建材メーカーからもカラーの仕事が依頼されるまでになりました。

さらに、10名規模のセミナーであれば毎回満席にできるようになりました。

現在は「強みを話すだけで、自分が本当にやりたいカラーの仕事が依頼される」手法をオンリーワンカラーリスト養成講座でカラーリストの皆さんにお伝えし、卒業生の半数以上が「自分の強みと好きな仕事を話すだけで」企業やカルチャースクールからの仕事をお願いされるようになりました。

オンリーワンカラーリスト養成講座を通じて、カラーリストが好きな仕事で、楽しく、自分らしいカラーリストとして活動できるよう、日々、活動しています。


【主な実績】

・カラーリスト、カラーセラピスト、色彩講師向けのセミナー。定員15名を連続19回満席
・全国2位のデパートからペット向けカラー診断の講師として依頼をもらう
・地域のママ向け雑誌、大手ガス会社、大手リフォーム会社、全国パチンコ協会、一部上場の建材メーカー、職業訓練学校からカラーの研修を依頼される
・歯科医院、塗装会社からインテリア・建築のカラープランニングを依頼される
・パーソナルカラー、カラー戦略セミナーは毎回満席

 

企業やカルチャースクールから仕事の依頼が来るカラーリストになれる!
「オンリーワンカラーリスト養成講座」とは…

 

オンリーワンカラーリスト養成講座は、本当にやりたい仕事の依頼がくるカラーリストに必要な


あなたの強みを活かした「オリジナルカラーセミナー」

企業やカルチャースクールを引き付ける「選ばれるプロフィール」

誰でも企業やカルチャースクールから依頼が来る「チラシ型セミナー企画書」

の3つを私、三浦と二人三脚で作っていくコンサルティング付きの実践講座です。

すでにセミナーや講座をやっている方はもちろんのこと、セミナー未経験の方でも講座スタートから1ヶ月後に、企業やカルチャースクールからお仕事が依頼されています。


それでは、実際にどんなことをやるのか?講座の内容をご説明します。 


1日目 ●

4つの質問であなたの最大の「強み」を引き出し、企業やカルチャースクールを引き付ける「選ばれるプロフィール」を完成させる


あなたの「最大の強み」は、たった4つの質問に答えるだけで見つかります。

企業やカルチャースクールを引き付けるプロフィール」も、私が開発したテンプレートを元に穴埋めするだけで完成させることができます。

卒業生の中には、1日目で見つかった強みを話しただけで、講座スタートから1週間で2件のセミナー依頼が来ました。

また、別の方はカルチャースクールにプロフィールを送ったところ、2ヶ所から講座依頼が来ました。

 

強みが明確だと話すだけで、仕事の依頼が来ますし、それが120%伝わるプロフィールが完成すると、見せるだけで仕事を依頼されます。

f:id:in-living-color:20160120064232j:plain

 

日目 ●

誰でもカルチャー講座や企業研修の仕事の依頼が来る「チラシ型セミナー企画書」を完成させる

カラーリストとして、本当にやりたいことで仕事を依頼されるためには、「強みを活かしたセミナー」を開催することが一番の近道です。


2日目は、企業やカルチャースクールから依頼されるだけでなく、リピート依頼もされ、さらに満席になるセミナー企画書を作成します。

セミナー企画書は、実際に企業やカルチャースクールで採用された実物の企画書(5つ)を参考に、穴埋めすればセミナー企画書が完成するテンプレートを使って作成していきます。

このテンプレートで企画したカラーセミナーは、チラシもなし、たった1分セミナーの説明をしただけで、2万5千円の講座にその場で5人が申し込みました。

でも、そんな私でも、まだテンプレートが無い時代に企画したセミナーは、どんなに割引しても売れませんでした。もちろん集客にも失敗しました。あなたに同じ失敗をさせたくないので、講座では失敗した原因もすべてお話します。

さらに、この企画書はチラシにも流用できるというスグレもの。企画書を完成させれば、そのまま配れるチラシにもなってしまいます。即使えるツールづくりにこだわった教材は必見です!

※本講座では【特典】として、企業やカルチャースクールで採用された企画書の現物を5種類進呈します

f:id:in-living-color:20160120064336j:plain

 
3日目


9割以上が満足し、リピーターと紹介が増える「セミナー」を完成させる


開始後5分で盛り上がり、そのまま2時間飽きさせない、お客様の9割以上が満足するあなたの強みを活かした「オリジナルセミナー」のカリキュラムを完成させます。

セミナー参加者の満足度が高ければ、企業やカルチャースクールからのリピート依頼はもちろん、参加者もリピートし、紹介が生まれます。


卒業生の中には、カルチャースクールのリピート受講が続き、次々と新規講座を立ち上げ2年間継続。

また、一度セミナーに参加した方が、どんどんお客様や企業を紹介してくれ、一気に活動の幅が広がったという成功事例も出ています。

その場が盛り上がるだけではなく、次につながるお客様を獲得するためのカリキュラムの作り方を具体的にレクチャーします。参加者のリピート率80.3%のセミナーを作るまでにやったこともお話します。

そして今回は【特典】として、三浦が大手企業で実際に開催したカラーセミナーを開催するための「マニュアル」「ビジュアル資料」も進呈しますので、あなたも即、満足度9割以上のセミナーが開催できます。

*マニュアル・ビジュアル資料

セミナーのマニュアルには、話す内容、順番、話すときの注意点、盛り上げ方のポイント、そしてタイムスケジュールがしっかり書かれています。

また、セミナーはパワーポイントを使って進行しました。そのパワーポイントのビジュアルデータ(色の見本や画像など)をそのまま進呈します。

「マニュアル」と「ビジュアル資料」があれば、真似すれば誰でもそのセミナーを開催できます。卒業後、即実践でき、成果が出せる教材を用意しています。

(パワーポイントを使わない場合は、印刷して使うことも可能です)

f:id:in-living-color:20160120064540j:plain


日目 ●

お客様の心をつかむ「セミナートーク」と、企業やカルチャースクール担当者の心をつかみ仕事の依頼が増えるカラーリストの「営業しないPR方法」を習得

4日目は、「お客様の心をつかむセミナートーク」を完成させるため、15分の模擬授業を行い、「具体的な話の内容・話し方・伝える順番」を確認します。

実際に話してみることで、自分の話し方のクセを確認したり、参加者の反応を確かめられるので、より満足度の高いセミナーを完成させることができます。

さらに、企業やカルチャースクール担当者の心をつかみ仕事の依頼が増えるカラーリストの「営業しないPR方法」をレクチャーします。

三浦が企業担当者と会い、たった30分のプレゼンで「ぜひ仕事を依頼をしたい」と言われるくらい、担当者の心をグッとつかめる、伝える技術。

また、15年続けてカルチャースクールの講座企画に携わる中で培った、担当者が即乗り気になり、勝手に宣伝してくれるようになるアプローチ方法。

これらを、営業経験ゼロの方でもできるように、実際に企業やカルチャースクールで仕事を依頼された成功法則をもとに、「カラーリストのための営業しないけど売れるPRマニュアル」を使てお伝えしていきます。

このPR方法を聞いて実践した卒業生から、次々と「カルチャースクールの仕事が決まった!」という嬉しい報告がとぎれないほど、実践すれば即成果が出るノウハウです。

f:id:in-living-color:20160120064732j:plain


それではオンリーワンカラーリスト養成講座の詳細です。

・回数と時間:全4回 合計20時間 10時~16時

・会場:渋谷駅より徒歩6分 ※詳細は、お申込みの方にお伝えします。

・日程:

*水曜クラス  9/7(水)、9/21(水)、10/5(水)、10/26(水)

*土曜クラス  9/3(土)、9/24(土)、10/15(土)、10/29(土)

・受講料(教材費含): 体験説明会でご案内致します。クレジット決済・分割可能


確実に仕事を依頼されるカラーリストになれる!
【5つの特典】をご用意しました!


穴埋めするだけで完成!企業やカルチャースクールから仕事の依頼が来る「選ばれるプロフィール・企画書」のテンプレートを進呈

② 実際に企業やカルチャースクールに採用されたチラシ型企画書の現物・5種類を進呈

三浦が実際に大手企業で開催したカラーセミナーの「マニュアル」「ビジュアル資料」を進呈

毎回の講座のパワーポイントのレジメデータをすべて提供(印刷して復習に使える!と受講生から好評です!)

課題をすべて提出しても満足いかない場合は、全額返金いたします。返金保証を付けられるほどに、自信のある内容です。


「オンリーワンカラーリスト養成講座」の授業の様子はこちらでご覧ください。

【 オンリーワンカラーリスト養成講座 】卒業生の声

0期生(2013年11月卒業) カラーリスト&メガネコンサルタント 村木彩子さん

f:id:in-living-color:20160120081915j:plain

カラーの勉強はしたものの、仕事につなげるにあたって、自分でどう動いたらよいのかわかりませんでした。1人での営業の仕方を教えていただけるということで、受講をすることに決めました。

講座で、自分の人生の棚卸しをしたことが印象に残っています。こんなに自分のことを振り返ったことが今までありませんでした。「自分にできることがこんなにあるんだ!」と自信を持つことができるようになりました。

自己紹介、チラシ、プロフィールの書き方など、自分の良さや伝え方や、集客の仕方も目からウロコでした。

 

色の知識を教えてくれるスクールはたくさんありますが、自分の強みや売り方、集客方法やアフターフォローなど、講座が卒業したら自分で動けるようになるノウハウを教えていただける場所は、世界中探してもこの養成講座しかないと思います。

 

宿題にもすべて目を通してアドバイスしていただき、自分が学んだことをしっかりアウトプットできる環境であったことも、とても貴重でした。

また、少人数ということで、カラー仲間とも深い絆を作ることができました。三浦先生の優しさや情熱にたくさん助けていただきました。本当にありがとうございました。


・・・・・・

村木さんは現在、メガネ店でのパーソナルカラー診断や、カルチャースクールで10歳若く見える似合うメガネ&カラー講座を開催しています。

毎回10名規模の講座が8回連続満席になり、キャンセル待ちが続出。人気講師として、メディアにも掲載されました。


その後、全国規模の理容師協会からの30名規模のセミナー依頼なども増え、村木さんならではのカラーとメガネのコラボレーションで、やりたい仕事を手に入れ、充実した毎日を過ごされています。(三浦より)



0期生(2013年11月卒業) カラーリスト 大井唯さん

f:id:in-living-color:20160120082214j:plain

講座を受講して、自分の思いと強みを活かした「肩書き・ポジショニング」を設定することができました。「自分が誰にどんなことがしたいのか?」これを探ることで、自分が進みたい道をわかりやすくしてくれることができました。


強みは自分では見えないものですね。先生の的確で手厚いアドバイスや、一緒に学んだ受講生の皆さんのアイデアやご意見があったからこそ、私は、前に進む方法と道を見つけることができました。

正直、講座修了後に、自分の考え方や行動がこんなに変わるとは思ってもいませんでした。こんなに、「自分が変われるかも!」「もっとがんばらなきゃ!」と思えた講座は、あまり経験したことがありません。この気持ちが持続できるよう、アンテナを張って進みたいと思います。

先生には、感謝でいっぱいです。なかなかこんなにサポートしていただける講座ってないと思います。また、先生のお人柄から、素敵なメンバーが集まり、サポートし合える仲間と出会いました。さまざまなジャンルの強みを持っている方との出会いは貴重でした。

モチベーションの維持って大変ですが、このメンバーとなら、一緒に励まし合いながら、がんばっていけそうです!

・・・・・・

現在、大井さんは2人の子育てをしながら、カルチャースクールのカラー講師として活動されています。卒業後、集客が難しいと言われるカルチャー講座でも、リピーター受講が続き、パーソナルカラー、カラー検定講座など、次々と新しい講座にもチャレンジしています。

また、カラー協会の依頼で「子育てに役立つカラーの秘訣」のコラムの執筆を3年間継続。現在は、企業で「子育て&色彩コラムライター」として、ご自身の強みを活かして活躍中です。(三浦より)


1期生(2014年4月卒業) カラーリスト 岡田阿子さん

f:id:in-living-color:20160120082424j:plain


24才という年齢では、何も強みなんてないと思っていました。まわりの受講生の方々はたくさんの経験がある方ばかりで、『いいな、私にも人に伝えられる何かがあればいいのに』といつも思っていました。

でも、振り返っていくと、カラーリストになった時役立つスキルがたくさんあったことに気付かされ、若くてもカラーリストになれるんだという自信にもつながりました。

このセミナータイトルが「オンリーワン」とついているように、私にしかできないセミナーづくりという考え方をこのセミナーで初めて行ったので、考える時はとても頭を使い大変でしたが、他の誰と同じでもない 自分だけのオリジナルセミナーができたのは、フリーで活動する大きな糧になりとても良かったです。

他スクールでも模擬授業は何回も行いましたが、先生の養成講座の模擬授業は他とは違い、「その人の個性を褒めて伸ばす」模擬授業でした。人は誰でもそうですが、短所を注意されるより長所を褒められた方が“また頑張ろう”という気持ちになれます。

どんな時でも、受講生が立って話せば(模擬授業以外も)みんなで拍手をしていました。そんな雰囲気の養成講座はそうたくさんはないと思います。 

私はいつも「みんなにどう思われているんだろう」と不安な気持ちがあるまま授業をしていましたが、先生含め受講生の方々から貰う評価はポジティブになれるようなことがたくさん書いてあり、そこから自分らしい授業スタイルというものを見つけることができました。

・・・・・・

岡田さんは、卒業後、ご主人の転勤で人脈の全くない神戸へ。それにも関わらず、1ヶ月後にはカフェセミナーを開催。1年後には金沢からカラーの出張講座の依頼が来るほどに。

その後、化粧品会社とのコラボセミナーなども開催し、急速に活動の幅を広げていらっしゃいます。(三浦より)


1期生(2014年4月卒業) カラーリスト 諸泉和美さん

f:id:in-living-color:20160120082748j:plain


カラーリストとしてフリーで仕事をしていくには、どのような切り口で商品をアピールしたらよいか、 また、営業方法などのノウハウを知りたくて受講しました。

目標は大きく、「ブログやHPを見て色のことが気になっている、面識もない方にプレゼンしよう!」と思っていましたが、そこまでの技量や自分自身の器に自信がなく、先生から「まず、自分でできる所を見つけましょう!」の一言で目が覚め、実践まで持って行くことを目標にしました。

今まで携わってきた仕事が、色とは全く関係なく、また趣味もないという状態で、「今まで何をしていたんだろう?」と悩み、先生とのやりとりは、半ば人生相談になりましたが、先生から「過去は変えられる。過去の事実をどう捉えるか、人の気持ち次第。客観的に見直すことも大事」という言葉をいただきました。

他の方がうらやましく見えましたが、「自分らしさ・オンリーワン」の意味を、改めて知る時間を持てたことは振り返りになり、そこを、先生がさらに深く掘り下げてくださり、気づきにつながったことで、自分の強さとなりました。 自分自身の活かし方、アプローチ方法を学べるのは、他のカラースクールにはない魅力です。

カラーの仕事をするにあたって、「資格を取ったけど、仕事に活かしていくには、どうすればいいか?」と、1人でいろいろ考えている方には、自分の考えていることをまとめ、先生や受講者の方から、多くのアドバイスや気づきをいただけることで、やる気になり、「絶対できる!」と思えるようになったのでお勧めです。

自分の強み、長所を、どうやればアピールできるか、オンリーワンになれるか、仕事につなげられるか、的確なアドバイスをいただけたのは、大変ありがたかったです。

そして、宿題へのアドバイスも、自分の売り(商品)が形になっていくのが実感できましたし、実際、できあがったので、養成講座が終わったら、そのまま活かして、すぐに実行できます。

・・・・・・

営業経験ゼロ、カラーセミナー経験ゼロにも関わらず、講座修了後の初の営業で仕事が決まり、雑貨店でのワークショップ、美容室での美容師向け研修を担当されました。

また、講座で作成した企画書とプロフィールを送ったところ、カルチャースクールから講座の依頼があり、パーソナルカラーや検定講座を担当。

現在は、カルチャースクール以外でも、ブログからお客様を集め、パーソナルカラー診断、カラー検定対策講座を開催。さらに、大手保険会社でのカラー研修の依頼をされるまでに。どんどんご自身の夢を叶えていらっしゃいます。(三浦より)


3期生(2015年3月卒業) イメージコンサルタント&カラーリスト 大草悦子さん

f:id:in-living-color:20160120082942j:plain


これまでファッションやカラーに関して色々学んできましたが、それを形にして仕事にするにはどのようにすればいいのか、自分に何ができるのか、自信がもてずにいたので、受講すれば、何か形になるかもと思いました。目標は、形にして、それを仕事にできるようにすることでした。

養成講座を受講して、特に「自己紹介文の作り方」「商品企画やチラシの作り方」「毎回の課題に対する先生のアドバイスによって少しずつ形になっていった事」がとても役立ちました。

一人で考えていても、やはり無理があるので、同じ迷いを持った人たちと学ぶことで共有できる事や、気づきなどがあるし、何よりただの座学ではなく、課題をきちんとこなす事で、添削も受けられ、少しずつ形になっていくので、気持ちも前向きになれます。

やはり、ノウハウを持った先生にきちんと習う事は、近道だと思います。受講中、最後まで悩みに悩んでいましたが、でも仲間からの意見や励まし、そしてなにより先生がいつも温かく言葉をかけて下さったお蔭で、なんとか前に進めています。

まだまだ、足りないところだらけで、特に先生のように気の利いた言葉や文章がうかばずに、ブログ作りやメニューに対する自分の想いなどの文章作りには苦労し ていますが、それでも一歩を踏み出せる体制が作れた事に感謝しています。ありがとうございました。でもこれからもお世話になりますのでどうぞよろしくお願 いいたします(笑)


・・・・・・

講座が修了して2ヶ月後には、コラボセミナーを開催し、1ヶ月で似合う色診断者数20名を達成されました。その後、大手結婚相談所からの依頼で婚活男性のパーソナルカラー診断セミナーも担当。

現在では、カラーやイメージコンサルティング、そしてスカーフスタイリストとしても活動の幅を広げ、認定講師養成講座も担当されています。(三浦より)


この他の、「修了生の声」は、こちらでご覧ください。


「私も企業やカルチャースクールでカラーの仕事がしたい!」と思ったあなた、まずは…
【 オンリーワンカラーリスト養成講座 体験&説明会 】に参加してください。

体験&説明会では、オンリーワンカラーリスト養成講座の具体的なカリキュラムや参加費、卒業生のその後の活躍を詳しく紹介するに加えて、講座の一部を実際に体験できます。

体験を通してどんなふうに授業を勧めるのか体感して頂ければと思っています。

もし、参加を迷っているようでしたら、まずは体験&説明会に参加してみてください。
あなたと体験&説明会でお会いできることを楽しみにています。

 

【 オンリーワンカラーリスト養成講座・体験&説明会 】の内容


カリキュラム


①企業やカルチャースクールから仕事の依頼が来るカラーリストになるための秘訣

②あなただけのオンリーワンの強みの見つけ方(強み発見の体験ワークあり)

③オンリーワンカラーリスト養成講座についての詳細説明(参加費や進め方、フォロー内容など)

回数・時間: 全1回  2時間 

日程: A:7/20(水) 10:00~12:00

    B:7/30(土) 10:00~12:00

    C: 8/3(水) 10:00~12:00

    D: 8/6(土) 10:00~12:00

    E:8/20(土) 10:00~12:00

    F:8/24(水) 10:00~12:00


※日程のご都合が合わない場合には、個別対応致します。遠方の方は電話相談もOKです。お申込みフォームのメッセージ欄にその旨ご記入の上、お問い合わせください。

会場: 渋谷駅より徒歩6分 ※会場は、お申込みの方に詳細をご連絡いたします。

参加費:3,000円(税込) 

    ※支払方法:銀行振り込み、クレジットカード決済

    ※お申込みの方に詳細をご連絡いたします。

【 体験&説明会 特典 】あなただけのオンリーワンの「強み」を引き出す4つの質問シートを進呈

※ 体験&説明会で、このシートに記入するだけで、あなたの強みが浮き彫りになってきます。楽しみにしていらしてください。



【 オンリーワンカラーリスト養成講座 体験&説明会 】のお申込み方法

下記のお申込みフォームよりお申込みください。

メッセージ欄に「体験&説明会 〇(A~Fを入れる)日程希望」とご記入をお願いいたします。こちらから、折り返しご連絡させていただきます。

*現在、9月期は受付終了しております。

ご興味のある方は、次回の先行案内をお送りましすので、下記のお申込みフォームから「先行案内希望」をチェックしてお申し込みください。

折り返し、in-living-color事務局より返信メールを送らせていただきます。

f:id:in-living-color:20160922083952p:plain



よくある質問「Q&A」

 

Q.受講するとどんなメリットがありますか?

村木さんやその他の卒業生のように、企業やカルチャースクールから仕事の依頼が立て続けに来るようになります。

また、多くのカラーリストが苦労している、「あなたの強みを活かしたオリジナルカラーセミナー」「企業やカルチャースクールを引き付けるプロフィール」「誰でも企業やカルチャースクールから依頼が来るセミナー企画書」の3つを完成させ、修了後は即、カラーセミナーの告知に入れる状態にします。

また、個人で活動するカラーリストとして最適な営業・PR方法もお伝えしますので、自分の強みがわからない、方向性が見極められずにいる、もっとカラーの仕事を増やしたい、という方の悩みが解消されます。
 

Q.課題の内容とボリュームはどのくらいですか?私でもついていけますか?

講座前の事前課題と、毎回の講座で1つの課題を出します。基本的に課題は穴埋め式のテンプレート(質問項目がいくつかあるもの)を使うため、取り組みやすい形です。

過去の受講生で、子育て中のママさん、週5日フル勤務のOLさんでも課題を提出できたくらいの、誰でも対応できる程度のボリュームに設定しています。

また、課題提出に締切日があるので、短期集中で取り組むことができます。1人でやると先延ばしにしがちですが、第三者の目が入ることで、早く、かつ精度の高いものが完成します。そういう環境に自分を置くことが、成果を得るにはとても大事なことです。

 

Q.カラーの知識がまだ少ないけれど、受講して大丈夫ですか?

目安としては、色彩検定2級程度の知識をお持ちか、あるいは、パーソナルカラーやカラーセラピーを学んでいる状態であれば、受講していただいて問題ありません。

カラーの仕事経験の有無は問いません。過去の受講生の経歴もさまざまで、仕事経験ゼロの方から、専門学校や企業で教えている方まで、幅広く受講されています。

これからカラーの仕事をしたいという方は、仕事にするための最低限のノウハウの身に付け方、集客・営業方法を知りたいということで受講され、また、既に仕事をしている方は、自分の新たな強みを見つけたい、所属している組織から依頼される仕事以外に自分で新しく仕事を開拓したい、オリジナルセミナーをつくりたい、などというご要望で参加されています。

修了後の成果はさまざまですが、意外に仕事経験ゼロの方が、セミナー開催をしたらトントン拍子に仕事が増えたというケースもあります。知識の多さよりも、カラーの仕事をしたいという想いがあることの方が大事です。実践につなげる自信づくりからサポートします。

 

Q.カラーと他の仕事を両立したいのですが、それでもOKですか?

カラーの仕事は、自分のペースでできるのが利点。主婦業をしながら、子育てをしながら、介護をしながらでも活動できます。女性が取り組みやすい仕事なので、むしろ、ダブルワークをお勧めしているくらいです。

卒業生の中では、カラーの仕事が増えると、本業の仕事の売り上げが上がるということもあります。パーソナルカラーリスト、カラーセラピストだけではなく、アパレル販売、ヘアメイク、ネイル、フラワー、ブライダル、インテリア、デザインなどカラーが関わる仕事をされている方も多く受講されています。
 

Q.セミナーを開催したことがなく、大勢の前で話すのが苦手なのですが大丈夫でしょうか?

説明会で詳しくお話しますが、未経験の方は、最初は6名くらいの小規模なセミナーをお勧めしています。

私もやってみてわかったことですが、6名ほどのセミナーのほうが仕事につながる確率が高くなります。心理学的にも6名くらいの方が講師と参加者の関係をつくりやすいと言われています。

ここだけの話、私も一番少ない時で、1~2名の時もありましたが、不思議なことにすべて仕事につながっています。

緊張しやすい方、人前で話すのが苦手と思っている方も、セミナー開始後5分で盛り上がるカリキュラムの作り方や話し方をレクチャーしますので安心してください。講座修了後には、堂々と人前で話しをし、参加者の満足度が9割以上になるセミナーを開催できます。

 

Q.セミナーの集客をすることができないのではないかと不安なのですが…

もし、あなたが集客に悩んでいるのであれば、セミナーをすることで集客ができるようになります。

やり方、手順を間違えなければ、誰でも簡単に集客できるようになります。講座では、あっという間にセミナーを満席にする秘訣もお伝えします。

さらに、審査制ですが、毎回セミナーを満席にしている三浦のブログやFacebookで告知し、1回目のカラーセミナー集客をバックアップします。

説明会で、カラーセミナー集客の成功事例もお伝えしますので、そこからも集客のヒントをつかんでください。

 

Q.欠席してしまったときに、フォローはありますか?

欠席された場合は、講座の音声を録音したものと、パワーポイントでお見せしている講座のレジメをお渡しします。

また、課題などのやり方でわからない場合は、メールや電話で、講座期間中はいつでも受け付けしていますので、活用してください。もちろん、全て講座の費用に含まれており、追加で料金を請求することはありませんのでご安心ください。



【 オンリーワンカラーリスト養成講座 体験&説明会 】のお申込み方法

下記のお申込みフォームよりお申込みください。

メッセージ欄に「体験&説明会 〇(A~Fを入れる)日程希望」とご記入をお願いいたします。こちらから、折り返しご連絡させていただきます。

*現在、9月期は受付終了しております。

ご興味のある方は、次回の先行案内をお送りましすので、下記のお申込みフォームから「先行案内希望」をチェックしてお申し込みください。

折り返し、in-living-color事務局より返信メールを送らせていただきます。

f:id:in-living-color:20160922083952p:plain



追伸


ここまでお読みいただいてありがとうございます。

私が経験してきた色彩業界歴18年の中で培ったノウハウをすべてオープンにして、このオンリーワンカラーリスト養成講座を開催しています。

今まで卒業生37名を送りだしてきて、できないことを厳しく指摘するのではなく、その人の強みを見つけ、褒め、そこを最大限に伸ばすことで、大きな自信がつき、晴れやかでキラキラした笑顔を見ることができました。この方法は間違っていなかったと確信しています。

f:id:in-living-color:20160120084150j:plain f:id:in-living-color:20160120084245j:plain

f:id:in-living-color:20160120084305j:plain f:id:in-living-color:20160120084324j:plain

f:id:in-living-color:20160120084537j:plain

モヤモヤした迷いや悩みをずっと抱えている、カラーを仕事にしたい、企業やカルチャースクールで仕事がしたいあなたにとって、この講座が、カラーリストとして活躍するための突破口になれば幸いです。


【 オンリーワンカラーリスト養成講座 体験&説明会 】のお申込み方法

下記のお申込みフォームよりお申込みください。

メッセージ欄に「体験&説明会 〇(A~Fを入れる)日程希望」とご記入をお願いいたします。こちらから、折り返しご連絡させていただきます。

*現在、9月期は受付終了しております。

ご興味のある方は、次回の先行案内をお送りましすので、下記のお申込みフォームから「先行案内希望」をチェックしてお申し込みください。

折り返し、in-living-color事務局より返信メールを送らせていただきます。

f:id:in-living-color:20160922083952p:plain

 

講師プロフィール

カラーコンサルタント 三浦まゆみ

*文部科学省後援AFT色彩検定1級
*東京商工会議所主催カラーコーディネーター検定1級(商品色彩分野)
*一般社団法人アルページュホームヒーリング協会理事(アロマセラピスト育成)

 

f:id:in-living-color:20151229173428j:plain

カラー業界経験18年。前職のカラーコンサルティング会社で、カラー検定、パーソナルカラー(似合う色)を教える講師として、企業・団体・大学・専門学校など数多くの講座を担当。カラーのプロ育成数は100名を超える。


現在は、独立してカラースクール「In Living Color」主宰として、カラーコンサルティング、セミナーなどを開催。




f:id:in-living-color:20160530054321j:plain



応援クリックしていただけると喜びます♪