カラーを仕事にする方法&ビジネスに役立つ色の使い方 東京 渋谷のカラーのプロ養成スクール

カラーコンサルタント三浦まゆみが主宰する、カラースクール in-living-color(インリビングカラー)のBlog

カラーコンサルタントの三浦まゆみが主宰するカラースクール「in-living-color」のブログです。
パーソナルカラー診断の秘訣・カラーを仕事にする方法・ビジネスに役立つ色の使い方を情報発信しています。
◆カラースクールは都内(渋谷)で開催。
◆お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】  サイドバーのカテゴリーの一番上からお願いします。

オンリーワンカラーリスト養成講座修了生のご感想 「飛躍的に人生が変わっていきそうです」

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

2015年11月に、「オンリーワンカラーリスト養成講座」を修了された方から、ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

こちらは、現役の1級建築士の女性で、大手リフォーム会社からの仕事でご活躍中の方です。

色彩検定、パーソナルカラーと学ばれ、インテリアにも色は密接に関わるので「今後はカラーセミナーも開催したい」というご希望があり、受講されました。


f:id:in-living-color:20160621062557j:plain

 

【1】オンリーワンカラーリスト養成講座を受講されたきっかけは何でしたか?また、この養成講座を受講するにあたってのご自身の目標は何でしたか?


・セミナーを開くことを勧めたられていたが、自信がなく、やり方もわからなかった。

・自分になにができるか知りたかった。整理したかった。

《目標》

・自分のセミナーの企画ができる

・企業用のFacebook を立ち上げる


【2】養成講座を受講されて、今まで困っていた悩みや問題を改善するのに役立つ学びはどんなところでしたか?印象に残っているものを3つ教えてください。


① 自分の持っていた宝物を見つけ出す過程

② フロントエンド、バックエンドのセミナーの関係

③ 人を惹きつけるセミナーの作り方


フロントエンドセミナーとは、お客様に興味を持ってもらい、最初にお試しできるセミナーのこと(通常・安価で短時間)。

バックエンドセミナーとは、お客様の悩みの解消・ご要望に応えられるメインのサービス(例えば似合う色診断やカラーの講座)のことです。

多くのカラーリストさんは、フロントセミナーばかり(イベント出展など)で、なかなかバックエンドにつながらない。

そもそも、「フロントエンド→バックエンド」のビジネスモデルを考えていないため、安価なセミナーを数多くやっても売り上げにつながらないから、と仕事を辞めてしまうケースも多いのです。

オンリーワンカラーリスト養成講座では、この悩みを解消する方法を教えています。


*写真は、セミナーの模擬授業をしていただいたときの様子

f:id:in-living-color:20160621064053j:plain



【3】この養成講座の内容を、他の方にお勧めするとしたら、どんなところをお伝えしたいですか?

 


誰でもいいものをもっているよ。それに気づかせてもらえるよ。

長年、セミナーを開きたいとフツフツとしていた自分の殻を割る作業を手伝っていただきました。

これからいよいよセミナーを開きますが、不安でいっぱいです。

でもここで学ばなかったらもっと不安で、セミナーすら開けずにいたでしょう。来年は、飛躍的に人生が変わっていきそうです。

ありがとうございますの言葉では足りないくらい、感謝の気持ちでいっぱいです。


素敵なご感想をいただいてありがとうございました!

もともと1級建築士としてバリバリとお仕事をされているところに、「更にカラーを!」と思われて色の勉強も極められたこと、とても尊敬しています。

「インテリアの色に失敗したピンクの壁のキッチンの話」

「インテリアコーディネーターさんからは、なぜかインテリアよりご自身の洋服の色を相談される」(→これ、理由はちゃんとあったのですが、またの機会にお話しますね^^)

など、インテリアの色について、現場を知っている方ならではのお話をたくさん聞かせていただいて、ありがとうございました。私もとても勉強になりました!

なにより、「建築のこと」「色のこと」を話されているときの熱の入った声、そしてキラキラした瞳を見て「本当に好きなことをやるパワーってコレなんだな」と、すごく感じました。

長年あたためていらした、「自己実現」のサポートをさせていただけたこと、とても嬉しく思いますし、お会いできたご縁にも感謝しています!

そして、講座修了後、カラーセミナー開催の夢を見事に実現されました(^^)


企業(パナソニック)のショールームにて!セミナーテーマは…

  ⼀級建築⼠が教える︕リフォーム前に聞いておきたい♪
【 3つの⾊だけで、あなたの理想のインテリアをつくる秘訣 】


「インテリア×カラー」そして、1級建築士としての今までのご経験は、まさに他の方が真似できない「強み」を活かしたオンリーワンの内容です。

セミナー開催で弾みを付けて、さらに活動を広げていってくださいね。ずっと応援しています!!

 

(カラーコンサルタント 三浦まゆみ)


あなたの強みを引き出し、企業やカルチャースクールから仕事を依頼されるカラーリストになれる!「オンリーワンカラーリスト養成講座」のご案内はこちら


f:id:in-living-color:20160621061129j:plain



f:id:in-living-color:20160530054321j:plain



応援クリックしていただけると喜びます♪