カラーを仕事にする方法&ビジネスに役立つ色の使い方 東京 渋谷のカラーのプロ養成スクール

カラーコンサルタント三浦まゆみが主宰する、カラースクール in-living-color(インリビングカラー)のBlog

カラーコンサルタントの三浦まゆみが主宰するカラースクール「in-living-color」のブログです。
パーソナルカラー診断の秘訣・カラーを仕事にする方法・ビジネスに役立つ色の使い方を情報発信しています。
◆カラースクールは都内(渋谷)で開催。
◆お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】  サイドバーのカテゴリーの一番上からお願いします。

オンリーワンカラーリスト養成講座のご感想 「卒業後に告知した講座に遠方からもお申し込みが来ました!」

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

2016年5月に、「オンリーワンカラーリスト養成講座」を修了された方から、ご感想をいただきましたので、ご紹介させていただきます。

筒井美賀(つついみか)さん(兵庫県在住)のプロフィール

*ありがとう曼荼羅講座講師・画家
*クリスタルボウル奏者
*カラーセラピスト

f:id:in-living-color:20160710072132j:plain

f:id:in-living-color:20160710072246j:plain

29年、家庭で家族を見守りそれなりに生きがいはあったものの、子供の手が離れ、「自分の生まれてきた意味は?」と思うようになり、「自分の好きな事で自分も楽しくて世の中の為になることをしたい!」と道を模索しました。

その後、色に興味を持ち、カラーセラピストになり、パステル画、曼荼羅画を知り、独学で「ありがとう曼荼羅」の絵を描き始め…。

今では、「ありがとう曼荼羅」講座を通して、1200人以上の方に色や潜在意識の持つエネルギー、ヒーリングや集中などを、北海道から宮崎県まで、全国各地でお伝えする活動をしています(今まで講座を開催したのは、19県)。


仕事や家庭に追われて流される時間の中でひと時、自分のためにとてもリラックスして集中して向き合う贅沢な時間を過ごし、周りの人に感謝が湧き上がると評判になりました。涙を流して描く人も。

「たかが絵を描くだけで?」と思うかもしれませんが、この特別な時間が、人の心と体を癒します。結果、「女子高生のアトピーが改善した!」「両親にプレゼントしたら関係が改善した!」「保健室に引きこもる生徒に描かせて見たら笑顔になった!」などの報告もいただいています。

今後は特に、私の29年の主婦経験を活かし、主婦の方に年齢に関係なく、何才からでもあなただけの強みを活かして、家庭も仕事も生き生きと楽しく生きることが出来ることに気づいてもらえる「強み発見講座」や、主婦でも収入につながる仕事ができる「ありがとう曼荼羅講師養成講座」を開催していきます。

「女性が輝けば旦那様も子供もハッピーで世界平和になる!」をモットーに、色と音で人生を変える講座を開催して伝えていきたいです。

*写真を拡大してみてください。「ありがとう」で描かれた曼荼羅です。

f:id:in-living-color:20160710072932j:plain

 

「オンリーワンカラーリスト養成講座」を受講して


ある日、Facebookの広告で偶然目にした三浦先生の講座。

「オンリーワン講座」という何だかワクワクするネーミングと、男性が受けるバリバリの営業のビジネス塾ではなく、カラーリストの為の塾といことで、私が必要としている女性向け講座の告知方法を学べそうな気がしました。


もう既に、講師をしていますが自己流で告知をしていました。

主催者さんが集客をしてくださり、口コミで今まで全国を回ってきたありがたい状況ですが、講師養成講座は告知方法も生徒さんにキチンと伝えたいと思い申し込みました。

兵庫県から渋谷まで通うことは交通費も受講料と同じくらいだけかかり、覚悟も必要でしたがお金ではなく今の私に足りない事を得るチャンス!

という、インスピレーションがあり行動しました。

実際、受講してみると、少人数のアットホームな空気で緊張感もなく直ぐにメンバーと仲良くなれ、終了後もお互いに刺激を与えられるありがたい仲間となりました。

内容は強みを発見というテーマでの時間は過去の棚卸しをして、私が今まで強みと思ったことのない普通の主婦時代にも強みがある事を教えていただきました。

f:id:in-living-color:20160710131715j:plain


その他にも、第一印象を知ったり、三浦先生のこれまでのノウハウをどんどん提供してくださる感じもわかりやすく、講師としての立場でも得るものがあり自分の講座で取り入れたくなりました!

途中、熊本の地震があり、ボランティアをして直接熊本から東京まで行った日もあるくらい1日も休みたくない講座でした。

授業では、強み発見講座を実際に作り、卒業して開講しようと思っていました。

チラシにも具体的な数字を入れるなどアドバイスを取り入れ告知しようとしていたところ。もう一つ考えていた「ありがとう曼荼羅・講師養成講座」への申し込みが突然きました!まだ世間に告知前にです!

びっくりしましたがタイミングとはこういう事で、どうやら私は曼荼羅がお役目の様です。

予定変更をして、「曼荼羅講師養成講座」を作りあげ、三浦先生にもアドバイスいただき7月8日に無事、blogアップ出来ました!

早速、お申し込みとお問い合わせを徳島、広島からいただきました!びっくりです!

*筒井美賀さんのブログはこちら

f:id:in-living-color:20160710072958j:plain

f:id:in-living-color:20160710081930j:plain


ちょっとした工夫やテクニックでわかりやすい文章にする事が出来ると実感しました!

これから、さらにチラシ作り、ホームページ作り、アトリエスタジオを借りたのでそちらの準備など、習った事を取り入れて、一般にはあまり知られていない「ありがとう曼荼羅」「クリスタルボウル」を知っていただこうと思います。

こうした迷った時のアフタフォローも心強かったので、真似していこうと思うところです。基本を知り、取り入れるとオリジナルのオンリーワンがさらに光るのですね!

三浦先生、明美先生、同期の皆様ありがとうございました!!

f:id:in-living-color:20160710131804j:plain



素敵なご感想をいただいてありがとうございました!

美賀さんは、ご受講前から「曼荼羅講座」の講師を全国でされていました。カラーセラピーの内容は、そこだけ特化させるというよりは、曼荼羅講座の中でお話を絡めていくという形で活用されています。

「おかげさまで、北海道から宮崎県まで、あちこちからお声がかかって、いろいろ回らせていただいています」という美賀さん。

さすがに、自己紹介をしていただいても、模擬授業でも、人を惹きつけるお話の内容はもちろん、その佇まいだけで、癒しと元気のパワーをもらえるカリスマ要素をお持ちです。

他の受講者さんたちが、美賀さんの15分の模擬授業の後、「その先がもっと聞きたい!!」と口々に言ってしまうほど、オリジナルの講座内容は魅力的でした(^^)

「オンリーワンカラーリスト養成講座」では、今まで美賀さんがされてきたご実績、伝えたい想い、これからやりたいことなどを、深堀りさせていただいて。

「なんとなくモヤモヤして表現できていなかったこと」を、きちんと言葉にすること。

さらに「こんな感じの講座がやりたい!」というご要望を、きちんと起承転結をつけて、タイムスケジュールを組んで、1つの講座カリキュラムとしてまとめることをしていただきました。

「なんとなく」の実績が「明確(数値化・わかりやすい言葉に置き換える)」になると、自分に自信がつきます。

「こんな感じの講座」というイメージが「具体化(講座タイトル・カリキュラム・教材内容が決まる)」と、実現が可能だと思え、行動できるようになります。

その2つがうまく作用して、卒業後、即行動が変わり、成果が出たのだと思います。

「飛びぬけた行動力」と「人を惹きつける天性のパワー」をお持ちの美賀さん。きっときっとこれからのご活動は、ますます加速することと思います。

東京とは距離が離れていますが、いつもFacebookで近況を拝見して、美賀さんの精力的なご活動に私も元気をいただきながら、いつも応援しています。

これからも行く先々で、たくさんの同志をつくって、がんばっていってくださいね!!

(カラーコンサルタント 三浦まゆみ)


あなたの強みを引き出し、企業やカルチャースクールから仕事を依頼されるカラーリストになれる!「オンリーワンカラーリスト養成講座」のご案内はこちら


f:id:in-living-color:20160621061129j:plain



f:id:in-living-color:20160530054321j:plain



応援クリックしていただけると喜びます♪