読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラーを仕事にする方法&ビジネスに役立つ色の使い方 東京 渋谷のパーソナルカラー&仕事の依頼が来るカラーリスト養成スクール

カラーコンサルタント三浦まゆみが主宰する、カラースクール in-living-color(インリビングカラー)のBlog

カラーコンサルタントの三浦まゆみが主宰するカラースクール「in-living-color」のブログです。
カラーをビジネスに活かす方法・色彩検定合格の秘訣、カラーを仕事にする方法を情報発信しています。
◆カラースクールは都内(渋谷)で開催。
◆お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】  サイドバーのカテゴリーの一番上からお願いします。

6月・7月期募集中!集客できるカラーリストになれる! 【オンリーワンカラーリスト養成講座】のご案内

他と差がつく強みが見つかり、毎回10名の講座を満席にするカラーリストになれる!
【 オンリーワンカラーリスト養成講座 】
2日間・短期集中講座 開催!

f:id:in-living-color:20170424064335j:plain

f:id:in-living-color:20170424065531j:plain

f:id:in-living-color:20170424064540j:plain



集客できるカラーリストになりたいあなたへ

他と差がつく強みが見つかり、毎回10名の講座を満席にするカラーリストになれる !「オンリーワンカラーリスト養成講座」2日間・短期集中講座のご案内です。


講師は、カラー業界歴18年、カラーのプロ養成100名以上、「第一印象でモテる人になる!パーソナルカラー入門セミナー 」から「たった2時間でカラーコーディネート美人になれる!カラーセンスアップ勉強会」まで、新規講座を150本以上立ち上げ、告知後一週間で20名が満席になるセミナーを次々に企画したカラーコンサルタント三浦まゆみが担当します。


こんな方に向いている講座です

 

・カラーの資格、スキルを習得したので、これからは仕事につなげる方法を知りたい

・カラーの仕事をもっと広げるために、お友達ではないお客様を増やしたい

・営業が得意ではないので、無理なくお客様を集める方法が知りたい

・パーソナルカラーの個人診断をしているけれど、今後はカルチャースクールや企業でセミナーを 開催したい

・自分の強みを活かしたオリジナルのカラーセミナーがつくりたい

・もっとカラーの仕事を増やすために自分の強みを見つけて自信をつけたい

・カラーの仕事を始めたけれど、自分が本当にやりたい内容がこれでいいか、はっきりさせて、もっと前進したい



「オンリーワンカラーリスト養成講座」では、毎回10名の講座を満席にできるカラーリストになるために、

あなたの「強み」を引き出し、「選ばれるプロフィール」「理想のお客様が集まる告知文」を完成させます。


カラーリストとして成功している人は、みんな「カラーセミナー」を開催しています。その理由とは?



色に興味があるお客様でも、いきなり高額のマンツーマン診断や講座に申し込むのは敷居が高い と思っている方がほとんど。

その理由は、商品を提供しているカラーリストの「専門的なスキルが自分に役立つのか?」や「自分と相性がいい人なのか?」がよくわからないからです。

そんなお客様の心のハードルを下げ、「この人に仕事を依頼したい」と思うきっかけをつくるのが、カラーセミナーです。

マンツーマンではなく、何人かで短時間で安価で受講できるカラーセミナーなら、気軽に参加できるはず。つまり、お試し商品です。

あなたのカラーサービスに興味がある方を前にして、2時間のカラーセミナーの間、

「色がどう生活や仕事に役立つか?」
「あなたの本商品の特徴やいいところは何か?」

をたっぷり話すことができたとしたら、参加者はもっと色に興味を持ち、あなたの商品がほしいと思ってくれそうではないでしょうか?

そう、成功しているカラーリストは、この入り口となるセミナーづくりがうまいのです。

そして、セミナーであれば、一度に何人もにアプローチもできるので効率的にお客様とコンタクトを取ることができます。

・・・・・・・


また、企業やカルチャースクールで仕事をしたい場合、お客様とマンツーマンで仕事をするというケースは稀です。

講座や研修という形で、数人~数十人を相手にする形で提案した方が、格段に仕事の契約に結び付きやすくなります。

相手のニーズに合わせたセミナー企画提案がうまくできると、新規の大手企業からの契約も獲得できるのです。(三浦の実績:大阪阪急百貨店、大建工業株式会社、大手ガス会社 他)

以上の理由で、毎回10名満席にする集客できるカラーリストになれる!「オンリーワンカラーリスト養成講座」では、カラーセミナーをつくりあげることを目的としたカリキュラムになっています。


*下の写真は、大手ガス会社の女性社員向け研修の様子。ブログを見て問い合わせがあり、企画書を見て開催を即決していただきました。

f:id:in-living-color:20161019090259j:plain


今まで個人対応の仕事しかしていませんが、いきなりカラーセミナー開催ができるものでしょうか

はい、大丈夫です。今までの養成講座卒業生の約半分はセミナー初心者。

でも、その全員が強みを活かしたオリジナルセミナーを完成させ、10名のカルチャースクールをはじめ、40名近い企業研修まで担当している実績があります。

もちろん、最初から大人数のセミナーを想定しなくても、始めは2~3名の参加者で十分です。

実は人数は少ないほど講師との信頼関係が深まり、その後の商品購入率が高くなるので、大人数にこだわることはありません。まずは自分の力試しのつもりで初セミナーにチャレンジしてみてください。


*卒業生のカラー&メガネコンサルタントの村木彩子さんのセミナーはカルチャースクールで大人気に!養成講座受講時はセミナー初心者でしたが、今は人気講師としてメディアにも紹介されています。

f:id:in-living-color:20161019090715j:plain


そうはいってもたった2日間で成果が出せるものでしょうか?

今まで受講された方の中には、1日目を受講してすぐ、新規の仕事が飛び込んできたケースもあります。

重要なのは期間の長さではなく、「そこで何をやるか」です。


1日目は、他と差がつくあなただけの「強み」を発掘し、「選ばれるプロフィール」を完成させます。

今まで、なんとなくしかわからなかった強みが、数値化され、ライバルと差別化できるプロフィールが完成すると、お客様にもはっきりと「強み」を伝えることができます。そして、何よりあなたが自信を持つことができます。

あなたが確固とした自信を持つだけで、お客様候補の方に話すとき、SNSで投稿するときの内容、口調、印象がガラッと変わります。いい意味で発信力が強くなるので、それだけでもお客様にはプロらしく魅力的に見え、話を聞いてみたいと思わせてしまうのです。

兵庫県のカラーセラピスト・曼荼羅アーティストの筒井美賀さんは、すでに全国で講座を開催していたのですが、新しい講座を企画したくて養成講座を受講。

ご自身の強みが数値化され、明確になったことで発信力が強化され、15万円の高額講座でも、遠方からもお申し込みが来るようになりました。


f:id:in-living-color:20160710072132j:plain f:id:in-living-color:20160710072932j:plain

 

2日目は、毎回10名が満席になる!「カラーセミナーの告知文」を完成させます。

告知文を完成させることで、「あなたの強みを活かしたオリジナルセミナー」が完成します。

いざ仕事を始めたときによくあるのがこういうケース。

友人やビジネス仲間から「一緒にセミナーをやろう」「うちでセミナーをやってもらえないか?」と声がかかっても、具体的なセミナーのやり方がわからなかったり、告知文がうまく書けなくて、その話が流れてしまったり、プレゼンテーションがうまくいかない。

せっかくのビジネスチャンスを逃さないためにも、1回学べば何度でも再現可能な、仕事の依頼が来る告知文の書き方を知って完成させてください。

卒業生は、完成した告知文(企画書)を送っただけで、2つのカルチャースクールから依頼が来ました。ちなみに、講座に参加する前に自作のものを送ったときには全く反応なしでしたから、その差は歴然です。


*養成講座の卒業生、カラーリストの諸泉和美さん。受講当時は営業初心者でしたが、講座で作成した告知文(企画書)を使って、美容室、雑貨店などでセミナー依頼を獲得。現在は、カルチャースクール・企業セミナーなど幅広く活躍されています。

f:id:in-living-color:20161024143237j:plain


講座では、短時間で誰でも「強み発掘」「選ばれるプロフィール」「毎回10名満席になる告知文」を完成できるような「テンプレート」「告知文見本」を用意しています。

「テンプレート」とは、よりよい内容が早く文章化できるようにするための「質問項目」を羅列したシートです。見本を見ながら、1つずつ各質問に解答していくだけで、あなただけのオンリーワンの集客ツールが完成します。

1から自分で頭を悩ませる必要はありません。ベルトコンベアに乗るようにスルスルと前に進めますので楽しみにしていてください。

もちろん、テンプレートに当てはまらないケースの場合は、講師の三浦が個別にコンサルティングを致します。18年のカラー企画ノウハウの引き出しを全部開けて対応しますので安心してください。



「自分に強みがあるのかどうかわかりません」「カラーを学んでまだ半年以内です。ついていけるかどうか心配です」というカラーの仕事初心者の方へ

「強み」は誰にでもあります。嘘ではなく、今まで卒業した47名全員にオンリーワンの強みが見つかりました。

卒業生には、専門学校でカラーを教える講師から、半年前にパーソナルカラーを学んだばかりで色の仕事が未経験の方もいましたが、その全員に素晴らしい「強み」がありました。

「強み発掘」は4つの質問に答えていただきます。

ここでは、4つの質問のうちの2つの質問をご紹介します。また、その質問でどんな「強み」が発掘されたかも見てみてください。


1つ目の質問は「カラーの資格は、何を持っているか?」です。


卒業生の小森直美さんは、このカラーの専門知識を2つかけ合わせることにより、オンリーワンにつながりました。

自由が丘で自宅サロンを開いている小森さんは、勉強熱心な方で、パーソナルカラーとカラーセラピー両方のスキルをお持ちでした。

でも、養成講座に参加した当初は、Webからの集客が安定せず打開策を探していました。

小森さんの強みを発掘し、形にしたものは何かというと。


「プチカラーセラピー付きのパーソナルカラー診断」でした。


今まで、小森さんは、パーソナルカラーとカラーセラピーを別々な商品として打ち出していたのですが、女性に人気のパーソナルカラーとカラーセラピー両方を楽しめる商品として組み直しました。

もちろん、商品の企画書(ご案内)には中身の魅力が120%伝わる文章を駆使して。

その結果、「先生!新しくつくったこの商品ばかりお申し込みがあります。養成講座の参加費の元も取れました^^」という嬉しい報告を聞くことができました。

今は、Web集客の勉強もされて、集客には困らなくなっているとのこと。子育てとカラーの仕事を両立させて、活き活きと活動されています。

*小森直美さんのサロンのHPのヘッダーです。色が美しくこだわりを感じます。

f:id:in-living-color:20161019092706p:plain

 


2つ目の質問は、「過去の仕事の経歴は何か?」です。


卒業生の堀見葉子さんは、この過去の仕事の経歴がオンリーワンにつながりました。

堀見さんは当時、ブライダルのサロンでパーソナルカラー診断の仕事をしていましたが、「さらに仕事の幅を広げる方法を知りたい」ということで、養成講座に参加されました。

当初は、生け花もできるし、高齢者施設のボランティア活動もしているし、そういう方面でもカラーの仕事ができるかも、という話が挙がったのですが、過去の仕事の経歴を深堀りした結果、思わぬ強みを発見。

前職で20年以上勤めていた会社では、生命保険の営業アシスタントと研修講師をされていました。営業マンの男性に囲まれながら、頼りにされる存在として長く勤務された堀見さん。

「もしかして、売れる営業マンと売れない営業マン、外見に差がありますか?」という三浦の質問に、数秒考えた後、「あ、あります。けっこう違います」という返事が。

20年の勤務経験からのリアルな事例を駆使した「営業成績が上げる外見の見せ方の秘訣」。

これが堀見さんの強みになりました。

強みが明確になったおかげで、その後、生命保険会社の営業マン40名を前にした研修が決定。続けて、大学やカルチャースクールでもカラー講座を担当するなど、続々と仕事が増えました。

*堀見葉子さんが担当された企業研修の様子です。

f:id:in-living-color:20161019092946j:plain



ここでは2つの「強み発掘」の事例を挙げましたが、いずれもご本人が「思ってもみなかった」という強みが見つかります。

これが、強み発掘の質問の力です。


どんな方にも必ず強みはあります。このワークをしただけで、強みがたくさん出てき過ぎて「先生、ワクワクしてきて、すぐにでも何か始めたい気分です!」と大興奮された方もいらっしゃるほどです。

あなたの他と差がつく強みを発掘をさせていただくのが今から楽しみです!


講座に参加すると、集客できるカラーリストになるための、この3つのツールを手に入れることができます


①あなただけの「強み」を活かした「オンリーワンのカラーセミナー」

②ライバルと差別化できる「選ばれるプロフィール」

③毎回10名の講座が満席になる「理想のお客様が集まるセミナー告知文」



想像してみてください。講座に参加するとこんなふうになれます


・今まで学んだカラーのスキルを最大限に活用してカラーの仕事ができるようになる

・カラーを仕事につなげる方法が具体的にわかり、即行動できるようになる

・人が集まるオンリーワンのカラーセミナーが完成し、即PR活動を開始できる

・あなたの強みを手に入れることで発信力が強くなり、ファンが倍増する

・あなたの強み、向いている仕事が明確になるので、もう進む方向に迷わない

・無理な営業をせずに理想のお客様を集める方法がわかる

・企業やカルチャースクールでカラーセミナーを開催できる


参加者の声はこちらです

 

川島幸恵さま(パーソナルカラーリスト・色彩講師)

f:id:in-living-color:20161022060101j:plain
 

【1】オンリーワンカラーリスト養成講座を受講されたきっかけは何でしたか?また、この養成講座を受講するにあたってのご自身の目標は何でしたか?


ある日、知り合いの方から「マハラジャでカラーのスタッフ研修して~」とお声かけを頂きました。その方に私が研修とか未経験なので…とお伝えしたところ、「まずは経験からよ~」と言って下さいました(笑)

そのお声で引き受けたのはいいものの、研修なんてやったことがない、何をどこからどういう風に話を組み立てればいいのかわからない。

インターン(現場実習)で行っているカラーのスクールでも、似合う色のフルコンサルティングの勉強は沢山やってきたけれど、セミナー等の組み立てかたの勉強はしていない…どうしようーと顔面蒼白状態の中、いつものようにFacebookを見ていたら、まゆみ先生のIn-Living-Colorの広告が出てきました。

内容を拝見した瞬間「これだーーー!」と思い、即、説明会のお申込みをさせていだきました。ブログの内容も熟読させていただきました!私が喉から手が出るほど身につけたかった内容がすべて書いてある!と思いました。おおげさじゃないです(笑)

まゆみ先生には柔軟に対応していただき、本当に感謝しております。マハラジャの研修の件も相談していいよ~とお話くださいまして感謝しております。結局、自分が何もかもわからなすぎて、何を相談すればいいのかさえもよくわからず、研修本番を迎え、体当たりしてきました(^^;)


*目標*


とにかく自分に自信を持ちたかったです。前も後ろも右も左もわからず、前に進みたいのに、どうやって前に進んでいけばいいのかわからなかったので…

・「講師」になるための知識を増やし、現場の経験を増やしたい

・自分がどんな講座ができるのか発見し、講座の組み立て方法を学びたい

・講座で使用する資料の作成方法を学びたい

・人前で話をすると緊張してしまうので緊張を和らげるようにしたい


【2】養成講座を受講されて、今まで困っていた悩みや問題を改善するのに役立つ学びはどんなところでしたか?印象に残っているものを教えてください。


● 自分の棚卸/強み発見/プロフィール作成

苦悩しました(笑)他の方々はいろんな強みがあるのに、私には何があるんだろう…と。古い記憶をたどりたどり…忘れていた自分の経験を思い出し、こんなことが自分の強みになるんだと知りました。接客経験とか無形なことなので、今後はこれらをベースに発信していきたいです。


●講座企画書(告知文)

こちらも苦悩しましたが、作成した企画書をもってすぐに営業に行けそうです。①がわかったからこそ作成できた内容だったと思います。また、こちらを元に今後他の内容でアレンジしていけるので、ひとつフォーマットを完成することができて良かったです。


【3】この養成講座の内容を、他の方にお勧めするとしたら、どんなところをお伝えしたいですか?


今後、どうやって活動しようか迷っている方に特におすすめしたいです。なぜならば、オンリーワンを受講することで、自分の中身を棚卸することができて、整理整頓ができるからです。そして、仲間ができて心強いことや、自信を持って講座を開催することが可能になることをお伝えしたいです。

自分と同じ悩みをもっているカラーリストは沢山いると思います。わたしは今まで1つのカラースクールしか知らず、自分がまだまだ勉強の身であると思っていました。

マハラジャのセミナーのお声かけをきっかけに、そろそろ次のステップの時期なのかなと思いました。それまでは自分が「カラーリスト」です!と胸をはっていうこともできず、「カラーリスト(アシスタントで)」な感じでしたが、今後はちゃんとカラーリストです、と言えそうです。自信を持つことができました。

そして、志の高い良い仲間にも恵まれたこともプラスして、まゆみ先生の講座に行くのが本当に毎回楽しみで仕方ありませんでした。

オンリーワンの講座だけではなく、他の勉強会に参加したことで、たくさんのカラーリストさんたちとお会いする機会も増え、今後がより充実しそうな予感でいっぱいです!


*オンリーワンカラーリスト養成講座の授業風景。仲間と一緒に学べるので意見交換できて刺激いっぱい!真剣ながらも笑顔もあふれる楽しい学びの時間です!

f:id:in-living-color:20161022100102j:plain f:id:in-living-color:20161022100050j:plain


筒井美賀さま(兵庫県在住)ありがとう曼荼羅講座講師・画家、クリスタルボウル奏者、カラーセラピスト)

f:id:in-living-color:20161022061032j:plain


●「オンリーワンカラーリスト養成講座」を受講して

ある日、Facebookの広告で偶然目にした三浦先生の講座。


「オンリーワン講座」という何だかワクワクするネーミングと、男性が受けるバリバリの営業のビジネス塾ではなく、カラーリストの為の塾といことで、私が必要としている女性向け講座の告知方法を学べそうな気がしました。

もう既に、講師をしていますが自己流で告知をしていました。主催者さんが集客をしてくださり、口コミで今まで全国を回ってきたありがたい状況ですが、講師養成講座は告知方法も生徒さんにキチンと伝えたいと思い申し込みました。

兵庫県から渋谷まで通うことは交通費も受講料と同じくらいだけかかり、覚悟も必要でしたがお金ではなく今の私に足りない事を得るチャンス!という、インスピレーションがあり行動しました。

実際、受講してみると、少人数のアットホームな空気で緊張感もなく直ぐにメンバーと仲良くなれ、終了後もお互いに刺激を与えられるありがたい仲間となりました。

内容は強みを発見というテーマでの時間は過去の棚卸しをして、私が今まで強みと思ったことのない普通の主婦時代にも強みがある事を教えていただきました。

f:id:in-living-color:20161022061128j:plain


その他にも、第一印象を知ったり、三浦先生のこれまでのノウハウをどんどん提供してくださる感じもわかりやすく、講師としての立場でも得るものがあり自分の講座で取り入れたくなりました!

途中、熊本の地震があり、ボランティアをして直接熊本から東京まで行った日もあるくらい1日も休みたくない講座でした。

授業では、強み発見講座を実際に作り、卒業して開講しようと思っていました。


チラシにも具体的な数字を入れるなどアドバイスを取り入れ告知しようとしていたところ。もう一つ考えていた「ありがとう曼荼羅・講師養成講座」への申し込みが突然きました!まだ世間に告知前にです!びっくりしましたがタイミングとはこういう事で、どうやら私は曼荼羅がお役目の様です。


予定変更をして、「曼荼羅講師養成講座」を作りあげ、三浦先生にもアドバイスいただき7月8日に無事、blogアップ出来ました!早速、お申し込みとお問い合わせを徳島、広島からいただきました!びっくりです!(下の写真はありがとうの文字で描かれた曼荼羅です)

f:id:in-living-color:20161022061221j:plain f:id:in-living-color:20161022100458j:plain


ちょっとした工夫やテクニックでわかりやすい文章にする事が出来ると実感しました!これから、さらにチラシ作り、ホームページ作り、アトリエスタジオを借りたのでそちらの準備など、習った事を取り入れて、一般にはあまり知られていない「ありがとう曼荼羅」「クリスタルボウル」を知っていただこうと思います。


こうした迷った時のアフタフォローも心強かったので、真似していこうと思うところです。基本を知り、取り入れるとオリジナルのオンリーワンがさらに光るのですね!

三浦先生、明美先生、同期の皆様ありがとうございました!!


その他の卒業生の感想はこちらでご覧ください。

 

オンリーワンカラーリスト養成講座 2日間・短期集中講座のご案内



2日間で、他と差がつく強みが見つかり、毎回10名の講座が満席になる!集客できるカラーリストになるためのノウハウが手に入ります。


【1日目】


・これだけは知っておきたい!成功しているカラーリストがやっている3つのこと
 ~成功マインドを手に入れる方法~

・仕事の依頼が飛び込む!「1分自己紹介」の秘訣


・たった1時間で見つかる!あなたの「強み」を引き出す4つの質問

・ライバルと差が付く!あなたの強みを最大限にPRできる!「選ばれるプロフィールづくり」の秘訣

 *肩書きはわかりやすい方がいい?それとも個性的な方がいい?

 *取得資格は全部書くべき?

 *プロフィールは短い方がいい?長い方がいい?

 *「この人に依頼したい!」と思わせる実績の書き方とは?

 *実績ゼロでも、仕事の依頼をもらうための秘密の項目とは?

 

・プロフィール作成ワークタイム&個別コンサルティング


・選ばれるプロフィール発表

f:id:in-living-color:20161022100804j:plain

 


【2日目】


・毎回10名満席にできる!カラーセミナー告知文の6つのポイント

 *最後まで読まれる、思わず参加ボタンを押したくなる告知文とは?

 *ターゲットとなるお客様は絞った方がいい?広げた方がいい?みんなが迷うこの質問にズバリ答えます!

  *これだけ変えるだけでも申込み率が3倍に!お客様の心をキャッチして逃さないセミナータイトルのつくり方とは?

 *カラーセミナーでは欠かせない!盛り上がるカラー実習の方法10パターンをレクチャー!

 *参加率がグンとアップする「写真」と「〇〇」の載せ方の秘訣とは?

 *やっぱりみんな「お得」が好き!これを入れると反応が変わる!特典のつくり方

 *他では教えてくれない!お客様が集まる値決めの成功法則をこっそり教えます

 

 

・セミナー告知文書作成ワークタイム&個別コンサルティング

・セミナー告知文発表会

・毎回10名満席にできる!集客できるカラーリストになる秘訣 ~ 私が独立当時にはわからなかった、起業して4年経って実感した、やれば必ず結果が出るある方法とは?~



●日程: 

A日程:6月22日(木)、23日(金) 10時~17時 受付中!

B日程:7月8日(土)、9日(日) 10時~17時 受付中!


●会場: 渋谷駅より徒歩6分 ※詳細はお申込みの方にご案内します


●定員: 各回 限定4名 ※少人数で密に開催しています。お早めにお申し込みください


5つの特典 


①他と差がつくあなたの強みを活かした「選ばれるプロフィール」が完成するテンプレート

②「毎回10名が満席になる!理想のお客様が集まる告知文」が完成するテンプレート

テンプレートの質問項目に答えるだけで、あなたの強みが120%伝わるPRツールが完成します!

③実際に満席になったカラーセミナーの告知文を見本として進呈

テンプレートに加え、見本があると格段に早くいい企画書が完成します。あなたのお客様、セミナー内容をより魅力的に伝える告知文をつくるために、対象者・内容が異なる告知文の見本をご用意しました。

過去の参加者もこの見本を真似することで、短時間で完成度の高い告知文をつくることができ、喜んでいただいています。

④2日間講座のレジメデータ進呈

講座は、モニターで資料を見せながら進めていきます。終了後はそのデータをすべて進呈しますので、自宅でも繰り返し講座の内容を復習できます。

卒業生からは、「すべてプリントアウトして、仕事のことで迷うと資料を見て講座で学んだことを振り返ります!」というお声もいただいています!

⑤講座終了後、電話でのコンサルティング1時間付き

「短期集中で内容が身に付くかなぁ?」という不安を解消していただくために、終了後の疑問、また、実践してからの疑問を解決できるように特別にフォローアップコンサルティングを付けました。あなたの悩み、質問にマンツーマンですべてお答えします。


参加費(教材費込):12万5千円(税込) 

※クレジット決済・分割可能(分割は2回、3回も可能) ※詳細はお申込みの方にご案内します。


「オンリーワンカラーリスト養成講座」お申込み方法

下記の【お申込みフォーム】よりお申し込みください。折り返し、In-Living-Color事務局よりご連絡させていただきます。

f:id:in-living-color:20161022094007j:plain



もっと詳しく講座内容の説明が聞きたい、講座内容を体験してみたいという方へ

「体験&説明会」を開催しております

●体験&説明会の内容

①毎回10名の講座を満席にできる!集客できるカラーリストになるための秘訣

②あなただけのオンリーワンの強みの見つけ方(強み発見の体験ワークあり)

③オンリーワンカラーリスト養成講座についての詳細説明


体験説明会に参加して、講座の内容を体験し、あなたの疑問を解消してください。三浦とも話をしてみてください。

「どうしようかな…」と迷っているなら、まずは行動してみましょう。成果を出せるのは実践した人だけ!これは本当のことです。

「まだ私には早いかな…」なんて言って、せっかくのチャンスを逃さないでくださいね!


●日程:

A日程:5月13日(土)14時~16時

B日程:5月24日(水)14時~16時

C日程:6月 8日(木)14時~16時

D日程:6月16日(金)10時~12時

 

*日程の都合が合わない場合には、別日の設定、あるいはお電話での説明も可能ですので、下記のお申込みフォームの別日程希望ボタンを選択してください。

●時間:全1回2時間

●会場:渋谷駅より徒歩6分 ※お申込みの方に詳細のご連絡をさせていただきます。

●参加費:3,000円(税込) ※クレジット決済可能


●「体験&説明会」お申込み方法

下記の【お申込みフォーム】より、お申し込みください。折り返し、In-Living-Color事務局よりご連絡させていただきます。

 

f:id:in-living-color:20161022094458j:plain



担当講師

カラースクール  In-Living-Color主宰
カラーコンサルタント 三浦まゆ

f:id:in-living-color:20161022094836j:plain


文部科学省後援  AFT色彩検定1級
東京商工会議所主催  カラーコーディネーター検定1級(第2分野商品色彩)
一般社団法人アルページュヒーリング協会理事(アロマセラピスト養成)

 

カラー業界経験18年。前職のカラーコンサルティング会社で、カラー検定、パーソナルカラー(似合う色)を教える講師として、企業・団体・大学・専門学校など250以上の講座を担当。カラーのプロ育成数は100名を超える。

また、NPO法人のカラー協会の理事として、協会運営にも携わり、生活や仕事に役立つ色の検定の新規立ち上げを行い、テキスト・問題作成・検定実施業務を担当。

2013年に独立し、カラースクール「In Living Color」を主宰。

「色で売り上げを上げる」をテーマに、一部上場企業のスタッフ研修、全国売上2位の百貨店主催イベント、雑誌社・住宅展示場主催のセミナーを担当。歯科医院のインテリアカラー、外壁塗装のカラーシミレーション、ロゴマークカラー提案なども行う。

また、「仕事の依頼が来るカラーリストの育成」に力を入れた活動として、オンリーワンカラーリスト養成講座、パーソナルカラープロ養成講座、カラー戦略プランナープロ養成講座、色彩検定合格対策講座、カラーリスト対象の勉強会なども開催。体験会から本講座への進級率、講座へのリピート参加率8割以上の数字が参加者の満足度の高さを裏付けている。


最後に…

オンリーワンカラーリスト養成講座を開催してから3年半が経ちます。卒業生は47名です。

当初は、「カラーリストに仕事の新規開拓法を教える」という話をしたら、まわりの人から「自分のライバルをつくってどうするの?」と言われたことがありました。

確かに世の中にカラーリストはたくさんいます。でも、アパレル、メイク、インテリア、建築、Web、広告、セラピーなど活躍できる分野がこんなに幅広い仕事はありません。

そして、それぞれのカラーリストには独自の強みがあり、それを活かして形にすれば、それぞれがオンリーワンの新しいカラーの仕事を開拓できると思いました。

私もすべての分野においてオールマイティではないので、むしろその道の専門のカラーリストとなら提携できます。ライバルではなく、相互支援成長できる仲間になれると思いました。

現に、卒業生には、カラーの仕事を依頼してオンリーワンの才能を発揮していただいています。

カラーリスト勉強会での講師をお願いした事例はこちら

オンリーワンカラーリスト養成講座の卒業生の感想は
こちら

 

「卒業後に一緒に仕事ができるカラーの仲間をつくりたい」

こんな想いで、オンリーワンカラーリスト養成講座を開催しています。

ご縁がありましたら、ぜひあなたの「オンリーワンの強み」を発掘させてください。才能あふれるあなたとお会いできるのを楽しみにしております!!


f:id:in-living-color:20161022094007j:plain