読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラーを仕事にする方法&ビジネスに役立つ色の使い方 東京 渋谷のパーソナルカラー&仕事の依頼が来るカラーリスト養成スクール

カラーコンサルタント三浦まゆみが主宰する、カラースクール in-living-color(インリビングカラー)のBlog

カラーコンサルタントの三浦まゆみが主宰するカラースクール「in-living-color」のブログです。
カラーをビジネスに活かす方法・色彩検定合格の秘訣、カラーを仕事にする方法を情報発信しています。
◆カラースクールは都内(渋谷)で開催。
◆お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】  サイドバーのカテゴリーの一番上からお願いします。

カラーリストの自信がお客様を引き寄せる!「オンリーワンカラーリスト養成講座」成果報告!

 仕事の依頼が来るカラーリスト養成講座 感想 卒業生の活動報告

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

【オンリーワンカラーリスト養成講座】の卒業生から成果報告をいただきました(^^)

メールでやり取りしていて忙しそうだったので、「忙しそうで何よりです!」とメッセージしたら、こんなお返事が返ってきました。

・・・・・
    
忙しくなったのは、まゆみ先生のせい(笑)…おかげですよ!!

体験セミナーではなく本講座に、いつもは1人か多くても2人なのに、一気に4名に!
    
コラボセミナーも定員6名のところ3名で止まっていたのに、昨日一気に4名申し込みがあり、7名に増席しました!

    
「急に何が起こってる!?」

って、びっくりしてます。
    
講座の参加者さんに申込のきっかけを聞いたら、全員ブログと言ってたんです。


自分では、よくわからないけど、セミナーで棚卸ししてもらって「何かブログの書き方が変わったのかな?」と思ってます。
    
ほんとにまゆみ先生には、感謝でいっぱいです(#^.^#)ありがとうございます✨

ほんとに美味しいもの贈らないと~!(≧▽≦)

・・・・・

おおっ、いきなりの変化!素晴らしいですね♡

こちらの卒業生さんは、2017年12月にオンリーワンカラーリスト養成講座を受講された方です。

参加されたときの様子と感想はこちら

f:id:in-living-color:20161227182614j:plain


オンリーワンカラーリスト養成講座では、徹底的に強み発掘するので、オンリーワンの強みを見つけた結果、手に入るのは「根拠ある自信」。

よく「根拠がない自信を持て」って言われますが、私は根拠のない自信を持てないタイプなので(笑)

講座ではきちんと根拠ある自信が持てるカリキュラムにしています。

具体的には、その人の「強み」を確認しますが、やっているのは人生の棚卸し。しかも徹底的にやります。


例えば、

・カラーの資格や知識は何を持っているか?

・カラー以外の資格や学んだことは何か?

・今までの仕事の実績やプライベートでの活動(例えば、ボランティアで日本語を教えているとか、PTAの役員をしたとか)

・どんなお客様にカラーのサービスを提供したいのか?

(人からこの人に向けてやればいい、と言われてやっているのではなく、自分が心からお付き合いしたいお客様は誰か?)

などといったところを深く掘り下げていくことで、

「自分の強みが何なのか?」

「自分は何者で、何ができるのか?」

「一番お客様の需要があって喜んでもらえるカラーの内容が何か?」

が浮き彫りになってきます。


昨日もオンリーワンカラーリスト養成講座の1月クラスを開催したのですが、参加者さんの感想は…

「え!?これも私の強みになるんですね!」

「強みなんてないと思ったのに、これなら確かにできそう…。お客様が来そう。」

「そんな発想なかったです!昔やっていたカラーに全く関係と思っていた仕事がオンリーワンのカラーの内容になるなんて!ビックリです!」

といった感じで、大盛り上がり^^

f:id:in-living-color:20161227160149j:plain


三浦は、キャリアコンサルタントの資格も持っています。

キャリアコンサルタントって、売れる履歴書と職務経歴書の書き方を教える人です(他にも受かる面接の受け方とかもありますが)。

その人の今まで積んできた仕事もプライベートも含めた経験を、最大限にアピールできる形に「視覚化」するのが仕事です。

この「強み」発掘は、履歴書や職務経歴書を書くときに一番最初にする大事な項目です。


なぜなら、人は、

「自分が今までやってきたことを、自分自身がきちんと評価できて、私ってけっこうすごいことしてきたのかも。人とは違う自分だけの強みがあるかも。今後もこの強みを活かしてお客様のためになれることをできそう。」

と思えないと前向きに行動できないからです。


この人生の棚卸しが、「根拠のある自信を生む」のです。


あ、黙々と自分と向き合ってください、というやり方はしませんよ。

ご自身で書き出した後は、私が質問をします。「強みに気づける」質問です。

「私に強みなんてない…」と思っていた人も100%強みはあります。

だいたい、私の質問に答えているうちに表情が変わります。

「あれ?私ってスゴイのかも」

って思ったら瞳がキラキラし始めます。わくわくすると隠せませんね~^^

今までの卒業生40名以上、全員、オンリーワンの強みを発掘できたので、間違いないです。

誰でも絶対に強みはあります。


自信がある人が書く文章は変わります(^-^)

みんな自信がある人から、カラーを習いたいんです。

    
そして、今回成果が出た方は、オンリーワンカラーリスト養成講座でお話した、講座の告知文でお客様の心をつかむライティングもがんばって実践してくれています。

ちょっとしたコツですが、文章の書き方で、お客様の心をつかめるかどうかが決まります。

知っていると知らないとでは雲泥の差です。
     
やることをやったら、ちゃんとお客様に響きます。集客には「方程式」があります♪

    
嬉しい成果報告をありがとうございます^o^
    
2017年、幸先いいですね!ますます輝いちゃってください♪

引き続き、サポートがんばります♡

 

 

f:id:in-living-color:20161223103404j:plain