読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

カラーを仕事にする方法&ビジネスに役立つ色の使い方 東京 渋谷のカラーのプロ養成スクール

カラーコンサルタント三浦まゆみが主宰する、カラースクール in-living-color(インリビングカラー)のBlog

カラーコンサルタントの三浦まゆみが主宰するカラースクール「in-living-color」のブログです。
パーソナルカラー診断の秘訣・カラーを仕事にする方法・ビジネスに役立つ色の使い方を情報発信しています。
◆カラースクールは都内(渋谷)で開催。
◆お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】  サイドバーのカテゴリーの一番上からお願いします。

カラーリストの強み発掘は実績を書き出すところから!【仕事の依頼が来るカラーリスト養成講座】の感想をいただきました!

カラーコンサルタント三浦まゆみです。

企業やカルチャースクールから仕事の依頼が来るカラーリストになれる!【オンリーワンカラーリスト養成講座】1月クラスの方から感想が届きました!

f:id:in-living-color:20170313062237j:plain


このクラスは定員の4名で開講。大分県からご参加の方もいらして、お互いの仕事の話を共有してかなり盛り上がりました^^

講座を修了してから1ヶ月が経ちます。


●鈴本さん(仮名)からのご感想

あれから1ヶ月近く経ちまして先生からのアドバイスに従ってプロフィールを書き直したり、セミナー講師としてイベントに参加したりとできるところから活動しています。

オンリーワンの講座では、思いもよらないところから自分の中の強みが発掘できました。(活動実績を調べてみて自分でもびっくりしました)

「照明がわかるカラーリスト」への道も少しずつ模索していこうと思います。

〇〇さんにご紹介していただいて本当に良かったです。ありがとうございました。

・・・・

鈴本さんは、三浦が所属しているビジネスマッチング交流会で知り合ったパソコンスクールの講師の方からのご紹介でした。

パソコンを習われていた鈴本さん、とても一生懸命、色の仕事に取り組まれていたそうで、その活動をさらに広げてほしい、ということでご紹介くださいました。

「私がお手伝いできるのはパソコン関係だけで、鈴本さんが今後パーソナルカラーリストとして成功するには、すでにご活躍の三浦さんの元で学ぶのが一番だと思い、ご紹介させていただきました。」

と、とても嬉しいお言葉をいただきました。ありがとうございます!

(実は、このパソコンスクールの講師の方とは一度だけ情報交換させていただいただけなのですが、同じ水瓶座、ということで意気投合した、という関係です☆パソコンの指導に熱心な明るいPOWERを持った素敵な方です~)

f:id:in-living-color:20170313063235j:plain


講座では、強み発掘をするのですが、あらためて鈴本さんのご実績を書き出していただいたところ

・有名百貨店でのカラー診断(それも複数)

・異業種交流会50名規模のセミナーでの講師経験

・県や市主催の大きなイベントでのパーソナルカラー診断(これもかなり複数)

など、すばらしいご実績が挙がってきました。

ご自身では、日々夢中でお仕事をされていたので、振り返る時間がなく、実際に実績を書き出して初めて

「私って、けっこうすごいことしてきたんですね!」

と気づかれました。

一緒に講座に参加されていた方からも

「すごい実績!いいな~~!」

と羨ましそうな声がたくさん飛び出し。

「ありがとうございます!」と答えているそのときの笑顔には、講座の初日には見えなかった自信が見えました(^^)

人間、不安要素が多いから行動が止まってしまうのであって、自信があれば、必ず前に進めます。だから、とても大事。

もし、あなたが自分の強みを見つけられなくてモヤモヤしていたら、一度立ち止まって、今までしてきたことを書き出す時間も必要かもしれません。

三浦もときどきやっています。日々の出来事を流さないこと。これも自信を養う大事なことです。

・・・・

そして、素直な鈴本さんは、三浦がお伝えした、イベントやセミナーから本商品(パーソナルカラー診断)につなげる方法も実践中です。

先日もイベントでTRYして、手ごたえがあったそうです。

そして、その方法を試してみたことで

「意外に教えてもらった内容を話すのに時間がかかるので、もう少し時間管理をしないと」

「お客様が〇〇チェックをするのに迷っていたので、もう少しわかりやすく伝える方法を考えなくちゃ」

と、早速の気づきもあったみたいです。

そう、こうして、学んだことを早いうちに素直にアウトプットできる方は、本当に伸びるのも早いのです。

そして、パソコンスクールの講師の方が「もっとがんばってほしい!」とつい応援したくなるのも、素直に実践して報告をくれる鈴本さんだからこそ、です。

起業したら、人に応援してもらえる人になった方がうまくいきます。

「ビジネスチャンスは人が運んで来る」

これは間違いないです^^

そうそう、鈴本さんは、もともと舞台照明のお仕事もされていたご経験があります。

短い期間だったそうですが、他の方よりも多く舞台を見て、照明による色の効果だけではなく、衣装や舞台セッティングの色がものすごく舞台演出を左右するんだという体感をたくさんお持ちです。

「照明×カラー」

これこそ、オンリーワンの強みですね!

今後、どう形になっていくかを追いかけていくのも楽しみです。

人一倍行動力があって、色についてすばらしく研究熱心。人との関係づくりが上手な方なので、必ずうまくいきます。鈴本さん、今後の活動を心より応援しております!

 

f:id:in-living-color:20161223103404j:plain