カラーを仕事にする方法&ビジネスに役立つ色の使い方 東京 渋谷のカラーのプロ養成スクール

カラーコンサルタント三浦まゆみが主宰する、カラースクール in-living-color(インリビングカラー)のBlog (ホームページは https://ilcolor.com/)

カラーコンサルタントの三浦まゆみが主宰するカラースクール「in-living-color」のブログです。
パーソナルカラー診断の秘訣・カラーを仕事にする方法・ビジネスに役立つ色の使い方を情報発信しています。
◆カラースクールは都内(渋谷)で開催。
◆ホームページ  https://ilcolor.com/ 
◆お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】  サイドバーのカテゴリーの一番上からお願いします。

モテる男のファッションって?男性のパーソナルカラー診断セミナー開催しました!

カラーコンサルタント三浦まゆみです。

先日、営業コンサルタントの下澤純子さんのご依頼で【モテる営業マンになるためのカラーコーディネートの秘訣】セミナーを担当させていただきました!

パーソナルカラーから色彩心理で人の心を動かすテクニックまで、約2時間半、普段、色をそこまで意識されない男性にも、色漬けになっていただきました(笑)


f:id:in-living-color:20170516062312j:plain


今回のセミナーの打ち合わせをしていたときに、ふと飛び出した私の発言。純子さんが見逃さなかった。

オシャレに見せたい男性へのメッセージ。“モテる”ファッションコーディネート
ワンポイントアドバイスです♪

「チェックを買うならストライプ買っとけ!」(笑)

いや~、うっかり本音が出ちゃったんですよ(^^;)

こちら、純子さんとの打ち合わせ風景~

f:id:in-living-color:20170516064304j:plain


お店にはチェックのシャツってたくさん売っていますよね。でも、チェックって似合う人と似合わない人が分かれるんです。

チェックの大きさとか、色合わせとか。ちゃんと自分に似合うものが見つかると、とってもオシャレなのですが、ミスマッチなものだと、とたんに野暮ったくあか抜けなくみえます(汗)

それに比べて、誰にでも似合いやすいのがストライプ!

こちらは、そんなに人を選ばずに誰でもカッコよく見えます。

ですので、オシャレに見せたい男性の皆さま「迷ったらチェックよりストライプ」をお勧めします!

でも、「俺はチェックが着たいんだ!(笑)」という方は、どんな方にも似合いやすい細かいチェック柄がお勧めです。参考画像はこちら。


まずは、ブルー日本人にはグリーンよりも圧倒的に似合いやすい色。


ちなみに、「紫」に抵抗がある男性が多いですが、似合う紫を着こなせていると、女子から「素敵♡」って思われる確率が上がります!


こんなチェックなら、無地に近いけど、実はチェック!という感じで。さりげないこだわりを、女子は「オシャレな人」と認識しますので、お勧めです♪

今回のセミナーに参加してくださった男性は「色物にもチャレンジします!」という方だったのでカラフルなご提案がとても楽しかったです♪


f:id:in-living-color:20170516063913j:plain

f:id:in-living-color:20170516063932j:plain


営業コンサルタントの下澤純子さん曰く、「モテる=デキる」ですので、ぜひ、似合う色で、さらにお客様にモテる営業マンになってくださいね♡

下澤純子さんのHPはこちら。今回のセミナーの紹介記事です♪



2日間で、お客様が120%満足し、口コミや紹介が生まれる「正確な診断力」が身に付くパーソナルカラープロ養成講座。ご興味のある方は、下記をクリック!

f:id:in-living-color:20170505112206j:plain



自分の似合う色が知りたい方、プロ養成講座のお試し体験がしたい方の、パーソナルカラー入門セミナーも開催しています!

f:id:in-living-color:20170506105837j:plain