カラーを仕事にする方法&ビジネスに役立つ色の使い方 東京 渋谷のカラーのプロ養成スクール

カラーコンサルタント三浦まゆみが主宰する、カラースクール in-living-color(インリビングカラー)のBlog (ホームページは https://ilcolor.com/)

カラーコンサルタントの三浦まゆみが主宰するカラースクール「in-living-color」のブログです。
パーソナルカラー診断の秘訣・カラーを仕事にする方法・ビジネスに役立つ色の使い方を情報発信しています。
◆カラースクールは都内(渋谷)で開催。
◆ホームページ  https://ilcolor.com/ 
◆お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】  サイドバーのカテゴリーの一番上からお願いします。

カラーリストが人脈を広げられる交流会・1/12ニーズマッチ交流会開催報告!

カラーコンサルタント三浦まゆみです。

1月12日に、自由ヶ丘オフカフェさんにて、ビジネスマッチング交流会、「ニーズマッチ・パーソナル支部」を開催しました(^^)

f:id:in-living-color:20160113092235j:plain


カラーリストが手っ取り早く人脈を広げるには、交流会に参加するのが一番です。でも、参加する交流会は自分に合うものを選んだ方がいいです。

*女性で楽しく集まっておしゃべりできるのがいいのか(楽しくしゃべれるとモチベーションアップしますね)

*異業種の方から情報を仕入れたいのか(どんな業種が集まるかを事前にチェックしておくといいですね。フリーランスの方が多いとか士業の方が多いとか、いろいろあります)

*仕事直結の話をしたいのか(男性が多いと比較的、即仕事の話になりやすいです)

このニーズマッチ交流会は、割とよくある名刺交換だけに終わりがちな交流会ではなく、小さなテーブルに分かれて、密に自己紹介とお互いのお客様のご紹介、コラボの相談などができるシステム。

たった2時間、3000円の参加費で、相性のいいビジネスパートナーが見つかる確率が非常に高い。

そこに惹かれて入会して、私もいつの間にか1年が経ちました。

ここでの出会い、人脈は、確実にカラーの仕事の可能性を広げてくれました。この交流会に最初に誘ってくださった方に、心から感謝ですね♡

f:id:in-living-color:20160113092340j:plain


本日、新年最初の交流会。毎度ながら女子率が高く、職種も幅広く。

カラーリスト、メイクコンサルタント、フラワーデザイナー、印象動作(しぐさ)の先生、ネイリスト&セラピスト、育毛・発毛サロンのオーナー、動画プロデューサー、研修講師&ヨガインストラクター、行政書士、社労士…

毎回思いますが、さまざまな業種の方が集まっているので、それぞれの仕事の内容を聞くだけでも、相当楽しいし勉強になります♪

そして、カラーはかなりの分野の方とコラボ可能なので、企画を考えるのも楽しい~

本日の学び、10分のショートセミナーは、組織・人材コンサルタント&ヨガインストラクター栃久保奈々さんにお願いしました。

テーマはこちら。

最高のパフォーマンスをするために知っておきたい!

「3分でできる仕事に効くヨガメソッド

f:id:in-living-color:20160113092434j:plain


ヨガって、「美容と健康」のためにするものというイメージがありますが!奈々さんは研修講師なので、研修の導入プログラムにヨガを組み込んでいるんです。まさに「仕事に効く」メソッド

しかも、インド政府の公認カリキュラムだというのでビックリ!さすが、海外出張もこなす国際派です。スゴイ!!

教えてもらった、丸まってから背伸び~~のヨガを、家に帰ってから早速やっちゃいました☆奈々さんのヨガは、「痛くない、無理しない、でもちゃんと効く」という、日ごろ運動不足の私には、バッチリな気軽さで嬉しいかぎりでした♪

奈々さん、教えを実践して、パフォーマンス力をアップして今年もお仕事がんばりますね♡

f:id:in-living-color:20160113092512j:plain


次回の交流会は、2月2日(火)10時~12時、自由が丘オフカフェさんにて開催。10分間ショートセミナーは、「集客力アップ」をテーマに、男性講師にお願いしております^^

次回は、札幌からのゲストも参加されるのでにぎやかになりそうです(^_-)-☆


****

~色で人の気持ちを動かし、売り込まずにお客様を引き寄せる!~
【売り上げを上げるためのカラー戦略セミナー】

たかが色。でも、色を戦略的に使うと、お客様って増えるんですよ。その秘密をお話します(^_-)-☆



f:id:inlivingcolor:20151011080553j:plain

応援クリックしていただけると喜びます