カラーを仕事にする方法&ビジネスに役立つ色の使い方 東京 渋谷のカラーのプロ養成スクール

カラーコンサルタント三浦まゆみが主宰する、カラースクール in-living-color(インリビングカラー)のBlog (ホームページは https://ilcolor.com/)

カラーコンサルタントの三浦まゆみが主宰するカラースクール「in-living-color」のブログです。
パーソナルカラー診断の秘訣・カラーを仕事にする方法・ビジネスに役立つ色の使い方を情報発信しています。
◆カラースクールは都内(渋谷)で開催。
◆ホームページ  https://ilcolor.com/ 
◆お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】  サイドバーのカテゴリーの一番上からお願いします。

色彩検定1級合格を目指す!「配色完全習得講座」開催しました!

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

先日、色彩検定1級合格を目指す!「配色完全習得講座」月曜クラスの初日の授業を開催しました(^-^)

北海道、神戸、静岡からは2名もご参加くださり、嬉しいご縁となりました☆

f:id:in-living-color:20160814092921j:plain

f:id:in-living-color:20160814092937j:plain

本来は、配色は楽しいもの。そして企業戦略としては、購買決定の背中を押す仕掛け。

と、いうことで、面白いはずなのですが、試験対策となると、急に。

「難しい。。暗記しなくちゃ。。なんだか大変(><)」

と、なるのが困ったものだと、日頃から思っていました。

ですので、今回は、試験対策のポイントもガッツリ話しつつ。

*配色の楽しさ。

*色のプロとして配色理論のどこを抑えれば現場で使えるか。

まで、欲張ってお伝えしました。

*プチテスト中の皆さま。真剣!

f:id:in-living-color:20160814093138j:plain

*色のセンスアップのためのカラー分析中!

f:id:in-living-color:20160814093226j:plain


我ながら熱が入り、若干時間が足りなくなりましたが〜皆さん最後まで熱心に取り組んでくださいました。

f:id:in-living-color:20160814093308j:plain


こんな感想をいただきました☆

「昨日は、とても分かりやすい資料にしっかり復習したら何とかなるかもしれない。と、ある意味、スイッチをいれて頂いた講座でした。」

f:id:in-living-color:20160814093349j:plain


「ポイントを教えていただきながら、みんなでの実践が楽しかったです! ありがとうございました!次回までに色感を楽しく鍛えて臨めたらと思います。」

がんばって準備したかいがありました♡楽しくしっかりと習得していただけたら嬉しい限りです(^-^)

皆さんの配色を添削してくださった谷口明美先生、ありがとうございました♪次回もよろしくお願いいたします!


冬期検定に向けた3級・2級合格講座のご案内はこちら

冬期検定に向けた1級1次・2次合格講座のご案内はこちら

1級2次試験のための「夏期特別・配色完全習得講座」のご案内はこちら

 

 

f:id:in-living-color:20160530054321j:plain



応援クリックしていただけると喜びます♪