カラーを仕事にする方法&ビジネスに役立つ色の使い方 東京 渋谷のカラーのプロ養成スクール

カラーコンサルタント三浦まゆみが主宰する、カラースクール in-living-color(インリビングカラー)のBlog (ホームページは https://ilcolor.com/)

カラーコンサルタントの三浦まゆみが主宰するカラースクール「in-living-color」のブログです。
パーソナルカラー診断の秘訣・カラーを仕事にする方法・ビジネスに役立つ色の使い方を情報発信しています。
◆カラースクールは都内(渋谷)で開催。
◆ホームページ  https://ilcolor.com/ 
◆お問い合わせは、【お問い合わせフォーム】  サイドバーのカテゴリーの一番上からお願いします。

親子のカラーイベント開催しました!「色セミナー&万華鏡づくり」~色彩心理・パーソナルカラー・食の色使いまで~

カラーコンサルタントの三浦まゆみです。

1月21日、武蔵小杉のホテル、リッチモンドプレミアにて、【親子イベント「色セミナー&万華鏡づくり】を開催しました(^-^)

おかげさまで、募集してすぐ20名満席に!ご参加くださった皆さま、ありがとうございます♡

ワークショップのご案内サイトはこちら

f:id:in-living-color:20170124065729j:plain f:id:in-living-color:20170124065738j:plain


「子育てに役立つカラーの話」と「万華鏡づくり」という内容です。ケーキとお菓子付きで2,000円!かなりお得なワークショップでした♡


前半は、大人の方向けに、色彩心理やパーソナルカラー、お弁当や食卓を美味しく見せるフードカラーのお話などもさせていただきました!

終了後、小学生のママさんからこんな感想をいただきました☆

「たくさんの色の心理的効果が分かって、私も子供も楽しめました♡知らない内容、例えば、風邪予防の白や、〇〇の職業の人が長生きするのは面白かったですね!陰陽五行説、料理の参考にしたいと思います。」

こちらの方は色彩検定を受験されている方でしたが、色彩心理の話やフードカラーのお話はあまり色彩検定に出てこないので、新鮮だったみたいです♪

色は知れば知るほど奥深いです^^

f:id:in-living-color:20170124063321j:plain

f:id:in-living-color:20170124062939j:plain


そして、1歳から小学生まで、思い思いの色合わせで、カラフルな万華鏡が完成☆子どもたちが、出来上がった万華鏡を嬉しそうにぐるぐる回している姿が、かわいかったです♪

f:id:in-living-color:20170124064424j:plain


車好きな男の子とママの合作!万華鏡が工事現場になってしまって面白かったです~

f:id:in-living-color:20170124063809j:plain


小学校3年生の男の子。ハマったらしく、黙々とつくっていました!家族みんなの名前が入っています。素敵ですね~

f:id:in-living-color:20170124063845j:plain


お姉ちゃんと妹さんの作品。お名前入り。ふたりとも、今はグリーンが気になるんですって!優しくて穏やかなかわいいおふたりでした♡

f:id:in-living-color:20170124064011j:plain

この万華鏡、配色の実践としても実はお役立ちで、大人の作品にもできるんです。もっとアートな感じに仕上げることもできて面白いんです。

今度、大人の万華鏡づくり講座を企画しようかな、と思います^^

終了後にはケーキ!ケーキが出てきたら、子供たちが一気に静かになってすっかりケーキに夢中(笑)そんな姿もかわいかったです♡

f:id:in-living-color:20170124064355j:plain


お忙しい中、お子さん連れでご参加くださった、カラーリスト仲間の祐子さん、容子さん、ありがとうございましたーo(^-^)o

そして、サポートしてくださった藤田倫美先生、ありがとうございました♡さすが元保育士さん、子どものお相手、バッチリで助かりました!

終了後に倫美先生とツーショット写真!

倫美先生のブログはこちら 

最近、カラーの仕事を始められて、埼玉県深谷市でパーソナルカラー診断をされています^^かわいい先生ですので、ぜひお近くの方はのぞいてみてくださいね♪

f:id:in-living-color:20170124064511j:plain


私の息子は、もう8歳(小学校2年生)で、こういうイベントには付き合ってくれないタイプですが(笑)

まだ3歳くらいの小さいころ、万華鏡づくりをしたことがあって、そのときはとっても楽しそうでした^^

中に入れるスパンコールやキラキラビーズの色も選べるので楽しいし、子供の色の感性を磨くのにもピッタリ。親子向けのカラーワークショップを開催したいカラーリストさんは、ぜひ万華鏡づくり、取り入れてみてくださいね♡

それにしても、久しぶりに赤ちゃんと一緒で癒されました♪ 子供の笑顔は大人を元気にしてくれますね☆